大阪南港野鳥園

おおさかなんこうやちょうえん

  • 府内7位

野鳥のためのサンクチュアリー

季節ごとに様々な渡り鳥が飛来する。バードウォッチングに最適。

大阪南港野鳥園写真1
提供:(c)大阪観光局((公財)大阪観光コンベンション協会)

施設情報

営業時間
9:00~17:00
休業
毎週水曜、年末年始
料金
無料

詳しい情報は大阪南港野鳥園(06-6613-5556)または大阪南港野鳥園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

トレードセンター前駅より徒歩で約15分

お車でお越しの方

駐車場あり(20台、無料)。

住所

大阪府大阪市住之江区南港北3-5-30


大阪南港野鳥園のクチコミ

「大阪南港野鳥園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-17

トレードセンター駅から徒歩以外の公共交通機関がなく
行く人少なく半分廃墟と化す

「ペンネームうみ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-09-22

園内の路や木々は、荒れていました。観察室は、板張りの事務所以外は照明は一切消灯されています。また、トイレも清潔とはいえません。観察窓からの岸辺の状態は、海洋投棄されてゴミが打ち揚げられて散乱した状態でした。これには、とても驚かされました。財政難から外部委託されてる理由からか杜撰な管理が目立ちます。多くの人を引き付けるような明るさや開放性は、ないと思いました。貴重な観察ポイントだけに残念な管理状況だと思います。台風や季節の影響がある施設だけに利用されるか人たちへの情報公開が発信されていない事にも不安を感じます。

大阪南港野鳥園の投稿写真

「大阪南港野鳥園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-03-24 18:13:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。