松江フォーゲルパーク

まつえふぉーげるぱーく

  • 県内2位

花と鳥がテーマのアミューズメントパーク

世界最大級の全天候型温室は、ベゴニアやフクシアをはじめとした花々が一年中咲き乱れる花の楽園で、1日3回ふくろうの飛行ショーも実施している。人なつっこい鳥たちとふれあえるパラダイスホールや熱帯系鳥類が住むトロピカルエイビアリー、ペンギンプール、エミュー牧場などもある。

松江フォーゲルパーク写真1
松江フォーゲルパーク写真2
提供:島根県観光協会

松江フォーゲルパークのイベント情報

ふれあい体験

コールダックやうさぎの抱っこができます。土日祝ならペンギンを膝に乗せる体験も可能。

イベント日時
毎日開催

レギュラーイベント

ペンギンの散歩、フクロウの飛行ショー、バードショー、わくわくふれあい広場

松江フォーゲルパークの営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~17:00(10月~3月)、9:00~17:30(4月~9月)
休業
年中無休
場所
島根県松江市大垣町52

※最終入園は閉園45分前


交通アクセス

公共交通機関で

松江フォーゲルパーク駅下車、園内直結

お車でお越しの方

JR松江駅よりタクシーで約25分。駐車場あり(250台、2時間まで無料)。


入場料

大人1540円、65歳以上1020円、小中学生770円。詳しい情報は松江フォーゲルパーク(TEL:0852-88-9800)または松江フォーゲルパークホームページにてご確認ください。

松江フォーゲルパークの写真3
松江フォーゲルパークの写真4

松江フォーゲルパーク周辺天気・おすすめ服装

松江フォーゲルパーク周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。松江フォーゲルパークに行く際のおすすめの服装もご案内しています。

松江フォーゲルパークのクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「ゆきんこ」さんからの投稿

評価
5点★★★★★
投稿日
2017-04-05

実家の 家族が遊びに来たのでここに案内しました。入ってすぐに花の多さに圧倒され感動しっぱなし。 写真も撮りまくっていました。私もベコニアがこんなに種類があるなんてビックリでした。時間が遅かったのでペンギンの散歩やフクロウの飛行は見れませんでしたが、みんな大満足でした。

「くるっぽ」さんからの投稿

評価
5点★★★★★
投稿日
2016-07-30

ぶら下がる花々が大変綺麗で、その量と美しさに圧倒されました。子供達はペンギンやフクロウなどの動物に夢中でしたが、親御さんも庭園を楽しみながら子供と一緒にいい時間を過ごせると思います。オススメです!


クチコミを投稿する

松江フォーゲルパークに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの動物園のクチコミお待ちしております!

松江フォーゲルパークの投稿写真

松江フォーゲルパークの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-05-16 15:20:30