長崎バイオパーク

ながさきばいおぱーく

  • 県内1位

動物たちと直接ふれあいながら自然を学べる動物園

多数の珍しい動物たち、が生息地域によって「アマゾン館」、「アンデス広場とラマの岩山」や「カピバラの池とオマキザルの島」などのゾーンにわかれ、自然に近い状態で飼育展示されている。外国のカブトムシやクワガタを見ることのできる昆虫館や、実際に餌やりができるコーナーも人気。

長崎バイオパーク写真1
©長崎県観光連盟
長崎バイオパーク写真2
©長崎県観光連盟

長崎バイオパークは長崎県内1位の人気の高い動物園です。

イベント情報

大型動物の餌やり体験

ブラジルバク、マレーバク、カバたちへの餌やり体験ができます。

イベント日時
通年
イベント料金
200円

世界のカブト・クワガタ展

ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタなど世界のカブトムシ・クワガタムシが勢ぞろい!

イベント日時
2024年4月27日(土)~2024年8月31日(土)

施設情報

営業
年中無休
営業時間
10:00~17:00(入園は閉館の1時間前まで)
料金
大人1900円、中高生・シニア1300円、3歳~小学生900円

詳しい情報は長崎バイオパーク(0959-27-1090)または長崎バイオパークホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR長崎駅から長崎バス長崎バイオパーク方面行きで約1時間20分、「バイオパーク」下車すぐ

お車でお越しの方

駐車場あり(800台、無料)。

住所

長崎県西海市西彼町中山郷2291-1


注目!人気動物

長崎バイオパークの写真3
©長崎県観光連盟
長崎バイオパークの写真4
©長崎県観光連盟

長崎バイオパークのクチコミ

「長崎バイオパーク」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(2件)

「しょーちゃんかおりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-09-29

バイオパークはすごく動物が間近にいて触れることが出来、餌も自由にあげられて楽しすぎる。リスザルがとても愛らしく餌を買ったと同時に襲撃に合う(笑)。

「かほ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-01-15

動物と触れ合うことができ、100円で餌が買えるので餌付けほうだいです。カピバラを触れたり、時間によって入浴する姿が見れます。リスザルが肩にのってきたり柵のない所にカンガルーがいて驚きました!カバの餌付けは迫力あります!こんな触れ合い動物園は初めてです!ガイドブックなどでもっと宣伝すればいいのになーと思って投稿しました!

長崎バイオパークの投稿写真

「長崎バイオパーク」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-26 17:56:37

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。