埼玉県こども動物自然公園

さいたまけんこどもどうぶつしぜんこうえん

  • 県内2位

動物と親しむことのできる体験型の動物園

園内にはクジャクやマーラが放し飼いになっているほか、乳搾りができる乳牛コーナーや、うさぎやモルモットと触れ合えるなかよしコーナーがある。また、様々な体験教室が開かれている森の教室や動物と自然をテーマに楽しみながら学ぶことができるこどもの城、「ピーターラビット」の作者であるビアトリクス・ポターの資料館もある。

埼玉県こども動物自然公園写真1
埼玉県こども動物自然公園写真2

埼玉県こども動物自然公園は埼玉県内2位の人気の高い動物園です。

イベント情報

体験イベント

乳搾り体験、乗馬体験、ヤギのエサやり体験

イベント日時
毎日

体験イベント

バター作り体験、ポニーのエサやり体験など

イベント日時
土日祝日

施設情報

営業時間
9:30~17:00(11月15日~1月31日は16:30まで、入園券の販売は閉園の1時間前まで)
休業
毎週月曜(休日の時は開園)、年末年始
料金
大人700円、小中学生200円

詳しい情報は埼玉県こども動物自然公園(0493-35-1234)または埼玉県こども動物自然公園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

東武東上線高坂駅から徒歩20分、またはバスで「こども動物自然公園前」下車そ徒歩約5分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(有料、普通車600円)。

住所

埼玉県東松山市岩殿554

※ペット持込不可、酒類持込・飲酒不可、全面禁止(所定の場所を除く)


注目!人気動物

埼玉県こども動物自然公園の写真3
埼玉県こども動物自然公園の写真4

埼玉県こども動物自然公園のクチコミ

「埼玉県こども動物自然公園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(2件)

「minami3316」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-16

ペンギンが波の出る水槽から出て ウォークスルーの通路を渡り 丘に向かったり、小高い丘から上手にズリズリしながら降りて また水槽に戻ったりと 草の上を歩くペンギンを見るのも面白いものです
カピバラの入浴タイム、乳搾り体験、おかしな顔のマヌルネコ、ふれあい、そしてコアラ大量発生中、
ここの良い所は ガラスがきれに磨かれているので スッキリと良く見える事です、そして見せ方も良いと思います、ハイキング感覚で動物達を巡るのも良いでしょうし、機関車のバスに乗って移動するのも良いでしょう、飼育の工夫やその管理と とても良い動物園だと思います。

「THEニュー出禁キャン(^^)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-27

2月9日ぷーずーの赤ちゃん誕生
\(^^)/
可愛いなぁ!

埼玉県こども動物自然公園の投稿写真

「埼玉県こども動物自然公園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「 Panchan」さんからの投稿写真

元気いっぱいで良かったです
撮影日2021/3/27
投稿日
2021-03-29

「 Panchan」さんからの投稿写真

投稿日
2021-03-29

最終更新日時:2024-01-30 17:52:37

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。