金華山リス村

きんかざんりすむら

  • 全国19位

山頂駅前にある日本初のリス村

自然の中で長い年月をかけて調教したため、人懐こいかわいいリスが手の上に乗ってくる。リス村は、金華山山頂駅の前にあって、周囲は自然を大切に、太陽と緑の環境に恵まれ、「忍び返し」という外に出られない広い柵の中で、リス たちは自由にのびのびと暮らしています。

金華山リス村写真1
金華山リス村写真2

金華山リス村は全国19位岐阜県内1位の人気の高い動物園です。

岐阜バス 昼得きっぷ

施設情報

営業時間
9:30~16:30
料金
大人(中学生以上)400円、小人(4歳以上)300円

詳しい情報はぎふ金華山ロープウェー(058-262-6784)またはリス村ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR「岐阜駅」から市営バスもしくは岐阜バス「長良」方面行きで15分、「岐阜公園歴史博物館前」下車徒歩3分の金華山ロープウェイに乗り換え、「山頂駅」下車

最寄りのバス停

住所

岐阜県岐阜市金華山山頂


金華山リス村のクチコミ

「金華山リス村」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(4件)

「麒麟大好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-04-18

残念でした。だって、りすがたくさん見れると、期待してきたら、1匹しかいなくて、スタッフが、寒さでかくれてしまってますとは言っていたけど、、じゃあ今日は、スミマセンりすがかくれてしまってるので、お帰りくださいといってくれればよかったのに、、200円かえして!!

「岐阜大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-30

こんないい施設は他にはないですね。リスと触れ合うところなかなか無いので行くべきです!
私の娘は大興奮です!
田舎だからあれぐらいのクオリティーが逆にいいんです^ - ^
岐阜最高ですね(^^)

金華山リス村の投稿写真

「金華山リス村」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-31 13:33:39

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。