金華山リス村

きんかざんりすむら

山頂駅前にある日本初のリス村

自然の中で長い年月をかけて調教したため、人懐こいかわいいリスが手の上に乗ってくる。リス村は、金華山山頂駅の前にあって、周囲は自然を大切に、太陽と緑の環境に恵まれ、「忍び返し」という外に出られない広い柵の中で、リス たちは自由にのびのびと暮らしています。

金華山リス村写真1
金華山リス村写真2

金華山リス村は岐阜県内1位の人気の高い動物園です。

金華山リス村への営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~16:30
場所
岐阜県岐阜市金華山山頂

交通アクセス

公共交通機関で

JR岐阜駅から市営バスもしくは岐阜バス「長良」方面行きで15分、「岐阜公園歴史博物館前」下車徒歩3分の金華山ロープウェイに乗り換え、「山頂駅」下車


入場料

ジョルダンクーポン特典☆ 詳しくはジョルダンクーポンへ!

4歳以上200円。詳しい情報はぎふ金華山ロープウェー(058-262-6784)またはリス村ホームページにてご確認ください。


金華山リス村周辺天気・おすすめ服装

金華山リス村周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。金華山リス村に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

金華山リス村のクチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「岐阜大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-30

こんないい施設は他にはないですね。リスと触れ合うところなかなか無いので行くべきです!
私の娘は大興奮です!
田舎だからあれぐらいのクオリティーが逆にいいんです^ - ^
岐阜最高ですね(^^)

「チャーハン大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-05-04

思ってた以上に敷地が狭くてリスもそんなに数が多くなく正直期待外れって感じでした。
コンビニサイズぐらいです。
私の車内でのトークの方が妻も楽しかったと言っていました。笑

金華山リス村の投稿写真

最終更新日時:2018-11-13 09:57:23

広告を非表示にするには