横浜市立野毛山動物園

よこはましりつのげやまどうぶつえん

  • 県内7位

命を感じる、横浜の身近な動物園

誰もが気軽に訪れ、楽しめる動物園、として70年以上横浜市民に愛されてきました。モルモットやネズミと言った触れるものからライオンやクマ、ハコガメといった約90種類の動物を見ることができます。野毛山公園に位置し、みなとみらい地区を見下ろす景色や周辺の中央図書館といった、動物園で楽しんだ後のスポットも充実です。

野毛山動物園写真1
野毛山動物園写真2

野毛山動物園は神奈川県内7位の人気の高い動物園です。

施設情報

営業時間
9:30~16:30(入園は16:00まで)
休業
毎週月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金
無料

詳しい情報は横浜市立野毛山動物園(045-231-1307)または横浜市立野毛山動物園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩で約15分

最寄りのバス停

住所

神奈川県横浜市西区老松町63-10


注目!人気動物

野毛山動物園の写真3
野毛山動物園の写真4

野毛山動物園のクチコミ

「横浜市立野毛山動物園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.57点★★★★☆(7件)

「minami3316」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-16

無料です
桜木町駅から歩くのですが、小高い所にある為、何気に少し上り坂です
横浜観光の一つとして来る方も多い場所と思いますよ。

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-19

立地がもろに山の上で、駐車場からのぼっていくのもそれはそれで楽しいですね。園内はぐるっと一周してまた出口に戻ってこれるので回りやすかったです。3連休初日にいきましたが、台風が来る直前の曇り空だったせいか結構空いていました。ライオン・トラなどは暗い室内にいました。
レッサーパンダが間近でみられるのが良かったです。
当日はお休みでしたがふれあい広場ではヘビにも触れるみたいでした。

野毛山動物園の投稿写真

「横浜市立野毛山動物園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「写楽」さんからの投稿写真

投稿日
2024-01-15

「写楽」さんからの投稿写真

投稿日
2024-01-15

最終更新日時:2024-02-19 11:27:49

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。