横浜市立野毛山動物園

よこはましりつのげやまどうぶつえん

  • 全国7位

60年以上の歴史をもつ、横浜の身近な動物園

身近な動物園、として60年以上(2011年に60周年を迎えました)横浜市民に愛されてきました。モルモットやネズミと言った触れるものからライオンやクマ、ハコガメといった約90種類の動物を見ることができます。野毛山公園に位置し、みなとみらい地区を見下ろす景色や周辺の中央図書館といった、動物園で楽しんだ後のスポットも充実です。

野毛山動物園写真1
野毛山動物園写真2

野毛山動物園は全国7位神奈川県内2位の人気の高い動物園です。

野毛山動物園のイベント情報

ボランティアガイド

ボランティア[ZOOのげやま探検隊]が動物ガイドやクイズを開催している。

イベント日時
毎月第2・4土曜日(詳しくはスケジュールをご確認ください。)

なかよし広場

モルモットやハツカネズミなどの小動物とふれあうことができます。平日は定員・時間制限なし。土日祝は整理券による入れ替え制。

イベント日時
毎日開催

のげやまクリスマス

クリスマスツリーが登場!季節感満載の野毛山動物園

イベント日時
2017年11月14日(火)~12月24日(日)

野毛山動物園への営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~16:30(入園は16:00まで)
休業
毎週月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
場所
神奈川県横浜市西区老松町63-10

交通アクセス

公共交通機関で

JR根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩で約15分

最寄りのバス停


入場料

無料。詳しい情報は横浜市立野毛山動物園(045-231-1307)または横浜市立野毛山動物園ホームページにてご確認ください。

野毛山動物園の写真3
野毛山動物園の写真4

野毛山動物園周辺天気・おすすめ服装

野毛山動物園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。野毛山動物園に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

野毛山動物園のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(6件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-19

立地がもろに山の上で、駐車場からのぼっていくのもそれはそれで楽しいですね。園内はぐるっと一周してまた出口に戻ってこれるので回りやすかったです。3連休初日にいきましたが、台風が来る直前の曇り空だったせいか結構空いていました。ライオン・トラなどは暗い室内にいました。
レッサーパンダが間近でみられるのが良かったです。
当日はお休みでしたがふれあい広場ではヘビにも触れるみたいでした。

「K」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-05-07

良かった


クチコミを投稿する

野毛山動物園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの動物園のクチコミお待ちしております!

野毛山動物園の投稿写真

「まゆぼう」さんからの投稿写真

キリンの柵内と同じ高さから 見上げるのでキリンの身長の高さがよくわります。
投稿日
2017-09-19

「まゆぼう」さんからの投稿写真

入口近くにいる レッサーパンダ
投稿日
2017-09-19

写真を投稿する

野毛山動物園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-12-04 17:21:51