森の中の水族館。(山梨県立富士湧水の里水族館)

もりのなかのすいぞくかんやまなしけんりつふじゆうすいのさとすいぞくかん

  • 県内2位

山梨の川にすむ魚たちを紹介している淡水魚専門の水族館

森の中の水族館をテーマに、森の中で水中にいるような気分を味わうことができます。シアターホールでは、淡水魚の生態を紹介するオリジナル映像を放映しています。

森の中の水族館。写真1
富士急バス 富士吉田・忍野・山中湖エリア 2DAYPASS

施設情報

営業時間
[7~9月]9:00~18:00、[10~6月]9:00~17:00
休業
毎週火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(夏休み期間は営業)
料金
大人420円、小中学生200円

詳しい情報は富士湧水の里水族館(0555-20-5135)または森の中の水族館。(山梨県立富士湧水の里水族館)ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

河口湖駅からバスに乗り「さかな公園」下車徒歩約4分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

東富士五湖道路山中湖ICより約5分。

住所

山梨県南都留郡忍野村忍草3098−1 さかな公園内


森の中の水族館。のクチコミ

「森の中の水族館。(山梨県立富士湧水の里水族館)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「たかさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-10

山梨県内に生息する魚を展示した、淡水魚の水族館です。一階にある大きな水槽の中には忍野八海の湧池に生息する大きなニジマスが観察出来ます。また、水槽の中には大小様々な魚が泳いでいます。
岸辺の魚コーナーは子ども達に人気です。

森の中の水族館。の投稿写真

「森の中の水族館。(山梨県立富士湧水の里水族館)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-31 13:33:31

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。