越前松島水族館

えちぜんまつしますいぞくかん

  • 県内1位

みて・ふれて・楽しく学べる 体験・体験型水族館

ペンギンのお散歩やイルカショー、アザラシとふれあうなど楽しめます。サメやエイ、巨大タコにふれることができるふれあい館も魅力。その他季節によって地引網体験も行われます。

越前松島水族館写真1
提供:福井県観光連盟
越前松島水族館写真2

越前松島水族館は福井県内1位の人気の高い水族館です。

イベント情報

各種エサやり体験

「ウミガメ」「ケヅメリクガメ」「サカナ」へエサやり体験ができます。

イベント日時
毎日

アザラシのふれあいタイム

アザラシってどんな生き物?説明を聞いてから優しく触ってみよう

イベント日時
毎日

施設情報

営業
年中無休
営業時間
9:00~17:30(冬季は16:30、夏季は18:00まで※入館は閉館の30分前まで)
料金
大人2200円、小中学生1200円、3歳以上600円

詳しい情報は越前松島水族館(0776-81-2700)または越前松島水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー

交通アクセス・地図

公共交通機関で

芦原温泉駅」からバスで約30分、「越前松島水族館前」下車すぐ

お車でお越しの方

北陸自動車道 金津ICより約20分。

住所

福井県坂井市三国町崎74-2-3


注目!人気動物

越前松島水族館の写真3
越前松島水族館の写真4

越前松島水族館のクチコミ

「越前松島水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-05

バンドウイルカの「ラボ」は生後半年で、重油流出事故のため神戸の水族館に移送されたという。赤ちゃんイルカの小さな身体には(移送のリスクは)耐えられないだろうと誰もが思っていたので、移送が成功し、赤ちゃんだったラボが元気でいてくれたことに飼育員一同涙を流したと、私は地元愛知の図書館の本を読んで知った。移送には多くのボランティアが協力したので、「ラボ」という名前が付いたという。福井県民はみんな「ラボ」の事を知っているという。現在25歳の「ラボ」が父親の「ジェミニ」と一緒にジャンプやスピンのパフォーマンスを頑張ってるとネットで知り、感銘を受けている。これからも「ラボ」と「ジェミニ」親子の活躍に、名古屋からいつも声援を贈ろう!!*\(^o^)/*

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-20

名古屋港水族館から、カマイルカの「ニック」が松島水族館へ引っ越しました。ニックは元気の良いイルカで、芸もいろいろ持ってる子です。ただ、「繁殖力」旺盛過ぎて、名古屋では小さなプールに何年も一人の生活を強いられていました。松島水族館では繁殖はもちろん、パフォーマーとしての実力も発揮して、充実した生活を送ってくれる事を、はるか名古屋から祈っています。頑張ってーーーニックp(^_^)q

越前松島水族館の投稿写真

「越前松島水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-12-19 18:39:08

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。