山梨県で唯一桜の名所百選に選出された「大法師公園」で桜の植樹プロジェクト開催決定!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

山梨県唯一の桜の名所百選と日本酒。日本が誇る文化を盛り上げよう!

山梨県富士川町の町おこし体験プロジェクト「まちいくふじかわ」の一環として、大法師公園(山梨県南巨摩郡富士川町)での桜の植樹プロジェクトを2019年3月中旬に実施することを決定。同時に桜の木のオーナー募集をしています。

大法師公園
大法師公園

大法師公園は山梨県から唯一桜の名所百選に選出された公園です。頂上付近の公園の周囲には、約2,000本の桜が咲き乱れ、桜の時期には富士山を背景に満開の桜を望みながらお花見を楽しむことができます。しかしながら、この公園の素晴らしさを知っている人は、全国はおろか、山梨県内でもそれほど多くはありません。山梨県富士川町の町おこし体験プロジェクト「まちいくふじかわ」では、大法師公園の桜の木のオーナーになっていただき、同プロジェクトで120年ぶりに復活・商品化に成功した「純米大吟醸・本菱」と共に、自分だけの桜の木の下でカンパイして欲しい。そして桜の名所百選・大法師公園を擁する富士川町のことも知ってほしい。そんな思いから、富士川町の協力のもと、植樹プロジェクト実施、桜の木のオーナー募集を開始しました。植樹の時期は2019年3月中旬を予定。

桜のオーナーをご希望の方はこちらにてご確認ください。


最終更新日
2019-02-19 14:30:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには