【春の風物詩】マザー牧場に春到来!!350万本の「菜の花」が見頃入りしました!

千葉県富津市のマザー牧場では、春の訪れを告げる約350万本の「菜の花」が見頃を迎えました。場内にある「花の大斜面」を埋め尽くす鮮やかな黄色い絨毯は、一足早い春の絶景として来場者を魅了しています。
メインエリアは「8分咲き」で満開目前
2月15日現在、メインエリアとなる「花の大斜面・西」の開花状況は8分咲き。天候に恵まれ順調にいけば、3月初旬には満開を迎える見込みです。
また、今年は「花の大斜面・東」でも植栽が行われています。こちらは西エリアに続いて3月中旬から4月上旬に見頃を迎える予定となっており、エリアごとの開花時期がずれることで、例年よりも長い期間(2月中旬~4月中旬頃まで)春の景色を楽しむことができます。
菜の花 開花データ
- 本数
- 約350万本
- 場所
- 花の大斜面・西(約20,000㎡)、花の大斜面・東(約4,500㎡)
見頃予想 西エリア:2月中旬~3月下旬(現在8分咲き)
見頃予想 東エリア:3月中旬~4月上旬(現在未開花)

春色あふれる「菜の花クリームソーダ」も登場
お花見散策のお供にぴったりな限定ドリンクも新登場しました。「とんとんCAFE」で販売中の「菜の花クリームソーダ」(600円)は、菜の花畑をイメージした色合いが可愛い春限定メニュー。ドリンクの上にはマザー牧場自慢のソフトクリームと、菜の花のような金平糖がトッピングされています。

黄色い花畑と青い空、そして春色のスイーツで、一足早い春のひとときを過ごしてみてはいかがでおしょうか。
facebook
X(旧twitter)