まほろばの緑道の桜

まほろばのりょくどうのさくら

開花予想日 4/8(月)
満開予想日 4/12(金)

※開花・満開予想日について

高畠駅~蛭沢沿線に桜が咲く

昭和49年に廃止になった「高畠鉄道・山形交通高畠線」。沿線にある文化財や観光施設の並びに、約6kmにわたって約700本の桜など並木道が続きます。JR高畠駅に併設されている太陽館ではレンタサイクルも可能なので、自転車に乗って、爽快なお花見を楽しもう。

まほろばの緑道の桜写真1
提供:山形県 (まほろば・童話の里「浜田広介記念館」)

まほろばの緑道は山形県内17位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月中旬~4月下旬
さくらの本数
約700本
桜の本数ランキング
人気度
山形県内で17位
お花見人気ランキング

アクセス・周辺地図

場所
山形県東置賜郡高畠町山崎
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

まほろばの緑道周辺天気・おすすめ服装

まほろばの緑道周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR奥羽本線高畠駅から徒歩で約2分

お車でお越しの方

東北中央自動車道米沢北ICから約20分。

詳しい情報は高畠町観光協会 0238-57-3844または山形県公式観光ホームページにてご確認ください。

まほろばの緑道へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「まほろばの桜娘」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-07

高畠駅から延びる「まほろば緑道」は、道の両脇に桜の木が植えられていて、花が咲くと「桜のトンネル」になります(*^_^*) 毎年、ここを歩くのを楽しみしてます♪


まほろばの緑道のクチコミを投稿する

まほろばの緑道での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

まほろばの緑道の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-04-25 14:17:27

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには