石川県立歴史博物館の桜

いしかわけんりつれきしはくぶつかんのさくら

縄文時代から近代の石川の歴史を知ることができる博物館です

印象的に佇む3棟の赤レンガ建造物で構成されています。金沢陸軍の兵器庫として建てられ、後に改修され現在の県立歴史博物館となっています。3棟をうまく活用して時代別の展示が行われています。石川県の歴史文化を体験しながら学ぶことができます。

石川県立歴史博物館の桜写真1
©石川県観光連盟
石川県立歴史博物館の桜写真2
©石川県観光連盟

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月上旬
人気度
石川県内で25位
お花見人気ランキング

アクセス・周辺地図

場所
石川県金沢市出羽町3-1

石川県立歴史博物館周辺天気・おすすめ服装

石川県立歴史博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR金沢駅からバスで約15分「成巽閣前」下車徒歩2分

お車でお越しの方

金沢西ICより30分ほど。

料金

一般300円、大学生240円、高校生以下無料。

詳しい情報は石川県立歴史博物館 076-262-3236または石川県立歴史博物館ホームページにてご確認ください。

石川県立歴史博物館へお花見に行った感想・クチコミ

石川県立歴史博物館での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

石川県立歴史博物館の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2020-02-04 13:20:17

広告を非表示にするには