北浅羽桜堤公園の桜

きたあさばさくらづつみこうえんのさくら

早咲きの北浅羽の安行寒桜の桜並木

埼玉県坂戸市の清流越辺川沿いに約1200mにわたって「安行寒桜」の桜並木があります。例年春には、「坂戸にっさい桜まつり」も開催されます。

北浅羽桜堤公園は埼玉県内12位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月中旬~3月下旬
人気度
埼玉県内で12位
お花見人気ランキング

北浅羽桜堤公園のイベント情報

  • 例年3月中旬~3月下旬 坂戸にっさい桜まつり

アクセス・周辺地図

場所
埼玉県坂戸市大字北浅羽669-1
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

北浅羽桜堤公園周辺天気・おすすめ服装

北浅羽桜堤公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

東武東上線北坂戸駅西口から、川越観光バス入西団地行き「今西」下車徒歩約10分

詳しい情報は坂戸市ホームページにてご確認ください。

北浅羽桜堤公園へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:3.33点★★★☆☆(6件)

「なべっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-26

桜としては早い時期に、こんなにも長く、こんなにも多くの桜を見たのは、生まれて初めてでした。今年初めて行ったのですが、子ども達と2回も見に行きました。駐車場も無料で用意して頂き、とてもお花見を楽しめました。来年も行こうと思います!

「星と花」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-15

3月14日、初夏のような気温で五分咲きの木もチラホラ。全体では三分咲き程度です。安行寒桜らしい、少し濃いめの花を楽しめました。
お祭りは中止のようですが、駐車場には整理の方が付いて誘導してくださいました。密にならないように楽しみたいですね。


北浅羽桜堤公園のクチコミを投稿する

北浅羽桜堤公園での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「ヨコタカ」さんからの投稿写真

雨上がり2日目、一気に桜の花は満開に。
全長約1.2KMに渡って咲き並ぶ安行寒桜に包まれました。
投稿日
2022-03-30

「kako🍓」さんからの投稿写真

今日は満開
やさしい色の寒桜に癒されました
投稿日
2022-03-21

写真を投稿する

北浅羽桜堤公園の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには