春木径・幸せ道桜まつり

はるきみちしあわせみちさくらまつり

南足柄で春めき桜を楽しむ。桜をバックにした富士山も眺めよう

富士フイルム駅前から徒歩約5分、大泉河原橋~神崎橋までの狩川両岸に「春めき桜(旧:足柄桜)」が桜並木を形成。ゆったり流れる川をのんびり歩きながら、たまに顔を出す富士山とともにお花見を楽しむことができます。ソメイヨシノより少し早く咲く春めき桜の見頃の時期には、富士フイルム辻下グラウンドを会場に桜まつりが行われます。例年模擬店、フリーマーケット、各種イベントなど春を楽しむイベントなどが行われます。

春木径・幸せ道桜まつり写真1
春木径・幸せ道桜まつり写真2

春木径・幸せ道桜まつりは神奈川県内16位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月中旬
さくらの本数
約171本(春木径101本、幸せ道70本 ハルメキ(旧:アシガラザクラ))
桜の本数ランキング
人気度
神奈川県内で16位
お花見人気ランキング

春木径・幸せ道桜まつりのイベント情報

  • 例年3月上旬~3月中旬 春木径・幸せ道桜まつり
大雄山線1日フリー乗車券「金太郎きっぷ」

合わせて読みたい関連ニュース

アクセス・周辺地図

場所
神奈川県南足柄市 狩川大泉河原橋より神崎橋両岸堤防
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

春木径・幸せ道桜まつり周辺天気・おすすめ服装

春木径・幸せ道桜まつり周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

伊豆箱根鉄道大雄山線「富士フイルム前駅」下車、徒歩5分

お車でお越しの方

東名松田インターチェンジから県道78号線経由飯沢交差点左折後、約5分。

詳しい情報は神奈川県ホームページにてご確認ください。

春木径・幸せ道桜まつりの写真3
春木径・幸せ道桜まつりの写真4

南足柄市の春めき桜を見に行こう♪

春木径・幸せ道桜まつりへお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「たいよう」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-19

2024/3/14時点
今年も伺いましたが、まだ咲いてませんでした、開花が2週間程遅れているのかな?
来週辺りに、再度伺います。

「あやこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-15

平日でもグラウンドが駐車場になっていました。今年は3年ぶりのまつり開催で露店などなかったですが、手元のお菓子を食べながら、満開の桜と一緒にとってもゆったりした時間を過ごすことができました。


春木径・幸せ道桜まつりのクチコミを投稿する

春木径・幸せ道桜まつりでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「あっきー」さんからの投稿写真

3/20朝、行ってきました。ほぼ咲き揃っているように感じました。
投稿日
2024-03-22

「ぶち」さんからの投稿写真

3/17の様子です まだつぼみありでした 
投稿日
2024-03-21

写真を投稿する

春木径・幸せ道桜まつりの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-28 13:44:22

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには