椿坂の河津桜

つばきざかのかわづざくら

京都府内で一足早く春の訪れを告げる

井手町まちづくりセンター椿坂の周辺では、ソメイヨシノよりも早く開花するとされる早咲きの桜「河津桜」が、2月下旬から見頃を迎える。これは、井手町まちづくり協議会の「京都で一番早くさくらが咲くまちプロジェクト」により植樹された桜で、早い時期から長く桜を楽しめるようにとの思いが込められている。

椿坂の河津桜写真1

桜の見頃・本数

例年の見頃
2月下旬~3月中旬
※昨年の情報
さくらの本数
約200本(カワヅザクラ)
桜の本数ランキング

アクセス・周辺地図

場所
京都府綴喜郡井手町井手石橋44
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

椿坂の河津桜周辺天気・おすすめ服装

椿坂の河津桜周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR奈良線玉水駅から徒歩15分

お車でお越しの方

京奈和自動車道田辺西ICから国道307号・24号を経由し、府道321号を井手方面へ車で8km。<無料>駐車場あり。まちづくりセンター椿坂駐車場を利用。

※トイレはまちづくりセンター椿坂、または玉川さくら公園のトイレを利用。

詳しい情報は井手町地域創生推進室 0774-82-6170または井手町ホームページにてご確認ください。

椿坂の河津桜へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「桜富士」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-02-07

ちょっと早いかと思っていましたが、少しだけ咲いてました。


椿坂の河津桜のクチコミを投稿する

椿坂の河津桜での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「桜富士」さんからの投稿写真

先週より咲いてました。
最近暖かいので次の連休には見頃になるかもです。
投稿日
2024-02-18

「桜富士」さんからの投稿写真

投稿日
2024-02-18

写真を投稿する

椿坂の河津桜の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-02-27 15:23:38

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには