OSAKA WHEELイルミネーション(大阪)
冬のEXPOCITYをきらびやかにライトアップ
- 全国13位
- 2024年12月1日~12月25日
- 日没後~営業終了
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
大阪万博跡地のEXPOCITYに立つ高さ日本一の大観覧車「レッドホース オオサカホイール」(大阪府吹田市)では、クリスマス本番を前に、昨年約4万球のLEDイルミネーションで観覧車エリアを彩った、光のエントランス・光の回廊に新たなイルミネーションエリアを加えスケールアップして登場致しました。
今シーズン新設、増強したイルミネーションは約6万球。(昨年設置LEDと合わせ約10万球)一年を通じてご好評を頂いている光のエントランス、回廊はさらにイルミネーションの演出とLEDを増強しパワーアップ。新設イルミネーションエリアでは、クリスマスシーズン限定のイルミネーションスポットを展開するなど、入口から出口に至るまでキラキラと光り輝くイルミネーションの演出で、来場者のかけがえのない思い出の1ページに彩を加えます。
大阪の新たなイルミネーションのスポットとして益々パワーアップしたオオサカホイールに是非ご来場ください。皆さまの記憶に残る観覧車でのひとときをお届けします。
オオサカホイールの足元にある建物の壁面に新設のイルミネーションを施して、音と光の演出でお客様を迎えします。昨年同様のイルミネーションに新たなLEDを増強し約20,000球のイルミネーションでお迎えします。季節、時間帯によって様々な色に変化するLEDライトも採用しており、お客様の思い出のワンシーンを彩ります。
2019年12月1日~25日までの期間、今シーズンにしか目にすることのできないクリスマス限定イルミネーションスポットを展開します。シンボルとなるクリスマスツリーを中心に様々な音と光の演出で乗車口までの時間を華やかに演出します。
新設のイルミネーションゾーンを加え全長約300mの光の回廊が誕生しました。
Aゾーン:LEDライトと共にキラキラと輝くボールライトを天井に配置。
Bゾーン:星空に見立てたブルーのライトをベースに流星が流れる演出。
Cゾーン:連続するネオンライトのゲート+天井いっぱいに広がるブルー・ホワイトのLEDが幻想的な(増強)雰囲気を創りだします。
Dゾーン:乗車口に至るまで、ゴールドの煌びやかなLEDを配置し乗車前のワクワク感を演出します。(新設)
Eゾーン:降車後も出口に至るまで、温かい演出のイルミネーションに包まれる演出を体感頂けます。(新設)
約10,000球のイルミネーションで特別な空間を提供します。
<観覧車の主な仕様>
全高:123m
ゴンドラ台数:72基(うち、「VIPゴンドラ」2基)
定員:6名(1基あたり) ※「VIPゴンドラ」は定員4名
1周所要時間:約18分