2024さっぽろホワイトイルミネーション(第44回)(北海道)
冬の札幌を彩る風物詩
- 道内1位
- 2024年11月22日~2025年3月14日(大通会場は~12月25日、駅前通会場は~2月11日、南一条通会場、札幌市北3条広場(アカプラ)会場、札幌駅南口駅前広場会場は~3月14日)
- 16:30~22:00
- ★★★☆☆7
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドのシティホテル「クロスホテル札幌」(所在地:北海道札幌市中央区、総支配人:菊地 茂樹)は、本日より、当ホテルの前庭「CROSS SQUARE」にてイルミネーションの点灯を開始しますのでお知らせします。
本企画は、ホテル前庭を活用した賑わいの創出と、札幌市が実施する「ホワイトイルミネーション」との連動企画として2011年から毎年実施しています。2018年からはドーム型テントでのイルミネーションを設営し、観光客や地元市民のクリスマスや年末年始の写真撮影スポットとしてお楽しみいただいています。
今年は、ウィズコロナの中、「癒やしをお届けする」をテーマにした、札幌の市街地で自然を感じるイルミネーションです。直径3.6メートルのドーム型テントの周りに、高さ3.2メートルのポールを3本立て、ポールからドームへグランピングライトやフェイクグリーンを使って電球を連ねます。電飾は、医療従事者の皆さまへの感謝を込めた「ブルー」、街の活気を願った「シャンパンゴールド」の2色を使い、およそ5分のプログラムでロマンチックに街を彩ります。また、クリスマス期間や年末年始は、それぞれ時期をイメージした「パープル」や「ゴールド」の色を使った、華やかな特別点灯プログラムをお楽しみいただけます。
実施期間中は、キッチンカーを持つ飲食店にもスペースを開放し、訪れる皆さまが軽食などをお取りいただきながら、イルミネーションの幻想的な空間でゆっくりとお過ごしいただけます。
クロスホテル札幌では、“この街、このホテルで過ごすかけがえのないひととき”をコンセプトとして掲げ、常に新しく、ここでしかできない体験を提供するとともに、地域の活性に寄与してまいります。
およそ5分のプログラムで、2色のグラデーションや光が流れるように点灯します。ドームの中にも入って、撮影いただくことができます。また、12月18日(金)から1月3日(日)までのクリスマス期間や年末年始は、光量を上げ、より華やかなプログラムをお楽しみいただけます。
イベント期間中に前庭スペースでキッチンカーの営業を実施します。店舗営業だけでなく移動販売をする飲食店が急増し、札幌市内中心部での営業を希望する声があるため、当ホテルでは今年7月より不定期にスペースを貸し出し、多くの方にご利用いただいています。
実施内容:タイ料理やピザ、クレープなどを予定
※不定期に実施し、日時により営業するキッチンカーが異なります。
※実施内容は変更になる可能性がございます。
詳しい情報はクロスホテル札幌ホームページにてご確認ください。