ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」

らぐーないるみねーしょんいのちのひかり

史上初!天空の幻想庭園が新登場

ラグナシアで開催される今年のイルミネーションは「生命(いのち)の光」をテーマに、来場者が「海」「陸」「空」の3つのエリアで壮大な世界をめぐるストーリーを展開。サンゴや魚たちが自由に動き回りプールを彩る「海」エリアや、クリスマスマーケットや冬季限定の360度3Dマッピングショーを開催する「陸」エリアが楽しめる。そして今年のメインスポットである「空」エリアでは、高さ10mのシンボルツリーを囲む芝生広場に電飾が光り輝き、周りには雲海が流れ、さらに上空にはオーロラが広がる。

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」写真1
※画像はイメージ
ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」写真2
※画像はイメージ
ライトアップ期間
2023年11月3日~2024年4月7日 日没~閉園(※日により異なる)
休業
1月・2月は休園日あり
人気度
愛知県内で3位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年12月23日・24日 花火スペクタキュラ「ラ・レーヴ・デ・ノエル」

合わせて読みたい関連ニュース

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」の地図・アクセス

場所
愛知県蒲郡市海陽町2-3 ラグーナテンボス ラグナシア園内各所

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東海道本線蒲郡駅から無料シャトルバスで15分

お車でお越しの方

東名高速道路音羽蒲郡ICから三河湾オレンジロードを経由し、国道247号(中央バイパス)を海陽町方面へ車で12km。<有料>駐車場あり(1000台)。1日1000円 ラグナシア駐車場※料金は季節により変動。


料金

ラグナシア入園料大人(中学生以上)2300~2700円・小学生1300~1600円・幼児(3歳以上)800円※料金は日によって異なる。詳しい情報はラグーナテンボスインフォメーションセンター(0570-097117)またはラグーナテンボスホームページにてご確認ください。

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」の写真3
※画像はイメージ
ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」の写真4
※画像はイメージ

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」のクチコミ情報

総合評価:3.15点★★★☆☆(13件)

「おもしろくない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-11-26

何も知らずに行ったら、ラグコスというイベントをしていて、コスプレした人だらけでとても混んでいました。そのことがHPには大々的には乗っておらずひっそりと書かれていて、コスプレイベント日だなんて気がつけないような記載。こんな日ならわざわざ行かなかったのに騙された気分。100円も払いたくないような中身なのに高いお金払って最低でした。イルミネーションを見たいのに前列にずっと写真撮ってて、どかないコスプレの人、人、人。ただ混んでるなら構わないけど、永遠にポーズ決めて写真撮ってどかないコスプレの人に嫌気がさしました。行かなきゃよかった。もう行きません。
ちなみにショーは全て見ましたが、噴水と3Dの融合したショー?は、わざわざそのために1番前の真ん中の席で座って30分以上待って見ましたが、なんだこれでした。とてもつまらないです。数年前は有料席だったところで見ましたがあれはなんですかね。特に子連れには向かない内容。それで何?え、終わった?って感じです。
プロジェクションマッピングは数年前とあまり代わり映えはせず相変わらずな内容ですが、よかったです。
もう行かない。

「SARA」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-04-25

平日に家族で行きましたが、比較的空いていて、とても満喫できました。
水上イルミネーションが水面にキラキラ映って、子供と一緒に感動しました。
ウォーターマッピングショーのアグアは迫力があり、綺麗さも伴うため、魅了されました。
撮影スポットでも家族写真を撮ることが出来て、とても満足です。


クチコミを投稿する

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」の投稿写真

「愛知県 匿名希望」さんからの投稿写真

投稿日
2022-03-30

「愛知 匿名希望」さんからの投稿写真

投稿日
2022-03-15

写真を投稿する

ラグーナ イルミネーション「生命(いのち)の光」の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は株式会社ラグーナテンボスプレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2023-11-13 16:52:02

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。