ドイツ・クリスマスマーケット大阪2021

どいつくりすますまーけっとおおさかにせんにじゅういち

イルミネーションは終了となりました。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

新梅田シティを彩る光の祭典

この冬も高さ27mのクリスマスツリーが新梅田シティのワンダースクエアを彩る。ドイツ・クリスマスマーケットでは、ドイツのおしゃれなオーナメントやキャンドル、焼きソーセージやグリューワイン(ホットワイン)の販売など、日本にいながらドイツのクリスマスが堪能できる。また、約120年の歴史を持つ木製メリーゴーランドも登場。期間中は梅田スカイビル全体がクリスマスムードでにぎわう。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪写真1
ドイツ・クリスマスマーケット大阪写真2
ライトアップ期間
前回開催:【終了】

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪のクチコミ情報

総合評価:3.89点★★★☆☆(28件)

「メリーゴーランド」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-28

毎年楽しみに参加しておりました。
美味しいグリューワインやソーセージを食べながら、素敵なライトアップに心踊りました!
メリーゴーランドもレトロで、素敵でした。
昨年はコロナの影響で中止となりましたが、また再開を楽しみにしております。

「運営出てこい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-21

親類に連れて行かれ、昨年参加したがあれはひどい。店に並ぶ行列が折り重なって最後尾がどこなのかも分からない。仕切るスタッフもおらず無法地帯。屋台?の種類も少なく、欲しいものは早々に品切れしているのだろう。
このコロナ禍であの人混みはないわ。もう開催しないでください。


クチコミを投稿する

ドイツ・クリスマスマーケット大阪に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪の投稿写真

「たるさん」さんからの投稿写真

先日夕方のニュースで知り初めて行った、ドイツクリスマスマーケット
ツリーのイルミも綺麗でしたよ
投稿日
2019-11-20

「ピカ」さんからの投稿写真

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016に行ってきました!高さ27mのツリーやメリーゴーランド、その他の電飾がとっても綺麗です 出し物はソーセージにパンがついて800円といった感じです。僕が行った時は雨だったので、あらかじめ天気を確認してから行かれることをおすすめします。
投稿日
2016-12-24

写真を投稿する

ドイツ・クリスマスマーケット大阪の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!