層雲峡温泉 氷瀑まつり

そううんきょうおんせんひょうばくまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

幻想的な氷の世界

北海道屈指の観光地である層雲峡の、1万平方メートルもある石狩川河川敷で開催されるおまつり。極寒の中、水を吹き付けて長い時間をかけて作られた氷柱、氷のトンネル、アイスドームなどが展示される。夜にはライトアップされ、神秘的な光に彩られる。高さが約13mのメインの展望台からの眺めは格別。一歩足を踏み入れるとそこは氷の遊園地のようだ。冬の夜空を美しく彩る花火の打上げもあるので、寒さ対策を充分にして出かけてみよう。

層雲峡温泉 氷瀑まつり写真1
※過去の様子
層雲峡温泉 氷瀑まつり写真2
※過去の様子
人気度
北海道内で7位
人気ランキング

※2020年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

層雲峡温泉 氷瀑まつりのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(2件)

「みっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-17

すごく寒かったけど無茶苦茶綺麗だった!

「白夜」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-07

オーロラのようにキレイなイルミネーションだと口コミで聞いて「是非行ってみよう」と思い、行きました。
とんでもなくキレイでオーロラのようにキレイでいてどこか気品がある、そんな素敵な景色で普段の疲れが飛びました。彼氏とデートにオススメです!
彼氏と見たなら、2人の絆が繋がること間違い無し!


クチコミを投稿する

層雲峡温泉 氷瀑まつりに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

層雲峡温泉 氷瀑まつりの投稿写真

「まる」さんからの投稿写真

投稿日
2015-02-01

写真を投稿する

層雲峡温泉 氷瀑まつりの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!