横浜ベイクォーター ほしくずの森

よこはまべいくぉーたーほしくずのもり

水辺にたたずむ高さ8mのツリーと光のカーテン

横浜ベイクォーター16回目のクリスマスは「ほしくずの森」がテーマ。広場にそびえる高さ8mの本物のモミの木は、シャンパンゴールドのライトと星のオーナメントで飾り付けられ、根元には動物たちが暮らす「ほしくずの森」の演出が。さらに、上空には3万球以上のライトが織りなす「ほしくずのカーテン」がかかり、ツリーと共に圧倒的な光の世界が広がる。広場のデッキには、写真映えするマーキーライトなどフォトスポットとして楽しめる「ほしくずの庭」も。美しい光の演出を楽しみながら、ショッピングを満喫しよう。

横浜ベイクォーター ほしくずの森写真1
※今年のイメージ
横浜ベイクォーター ほしくずの森写真2
※昨年の様子
ライトアップ期間
2021年11月6日~12月26日 16:00~閉館
休業
期間中無休
人気度
神奈川県内で16位
人気ランキング

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

合わせて読みたい関連ニュース

横浜ベイクォーター ほしくずの森の地図・アクセス

場所
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階 メイン広場

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR横浜駅から徒歩3分(横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォーク経由)

お車でお越しの方

首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口からみなとみらい大通りを横浜駅方面へ車で2km。<有料>駐車場あり(730台)。30分ごと340円。


詳しい情報は横浜ベイクォーター(代)(045-577-8123)または横浜ベイクォーターホームページにてご確認ください。

横浜駅周辺のイルミネーション

横浜ベイクォーター ほしくずの森のクチコミ情報

総合評価:3.33点★★★☆☆(3件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-04

フォトスポットとしては綺麗ですね。ツリーがとっても素敵でした。
イルミの量は少ないかな。
降雪イベントは間に合いませんでした( ;∀;)

「ぴよZ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-12-23

暖かみのあるやわらかな光がきれいでした。ツリーのある場所は広場のようなスペースになっていて、クリスマスの嵐のような人混みから抜け出てほっとひといきつけます。(ただし寒い)
イルミ目当てで行く規模ではありませんが、ベイクォーターに行くなら買い物の合間の休憩にぴったりです。そごうの連絡通路がある階にあります。


クチコミを投稿する

横浜ベイクォーター ほしくずの森に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

横浜ベイクォーター ほしくずの森の投稿写真

「まゆぼう」さんからの投稿写真

広場のクリスマスツリーです。
投稿日
2018-12-04

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2018-12-04

写真を投稿する

横浜ベイクォーター ほしくずの森の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!