丹後王国「食のみやこ」イルミネーション

たんごおうこくしょくのみやこいるみねーしょん

現在「約100万球のイルミネーション」は、2017年冬の度重なる大雪のため一部復旧作業中となっており、約100万球の幻想的な世界をフルスケールでお楽しみ頂けない状況となっております。詳しくは丹後王国「食のみやこ」ホームページにてご確認ください。

西日本最大級の道の駅に輝く、ハート型のオブジェ

地元丹後地域の食材を使った料理や自家製クラフトビールなど、「食」が楽しめる西日本最大級の道の駅、丹後王国「食のみやこ」。地元のおいしいグルメを楽しんだ後には、園内を散策しながらロマンチックなイルミネーションが楽しめる。キャッチコピーは「夢・出会いを彩る“イルミネーション”」。カップルやファミリーで、来場の記念に巨大なハート型オブジェの前で記念撮影してみてはいかが?

丹後王国イルミネーション写真1
ライトアップ期間
通年 17:00頃~21:00(※時期により異なる)
休業
火曜※ハイシーズンは無休
人気度
京都府内で6位
人気ランキング

丹後王国イルミネーションの地図・アクセス

場所
京都府京丹後市弥栄町鳥取123 道の駅 丹後王国「食のみやこ」

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

京都丹後鉄道宮豊線峰山駅からタクシーで10分

最寄バス停

お車でお越しの方

山陰近畿自動車道京丹後大宮ICから国道312号を経由し、府道17号を網野方面へ車で15km(赤坂今井信号から4km)。<無料>駐車場あり(520台)。


詳しい情報は道の駅 丹後王国「食のみやこ」(0772-65-4193)または丹後王国「食のみやこ」ホームページにてご確認ください。

丹後王国イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「mimi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-12-22

季節により開園時間、定休日が異なりますのでご注意を。
広い園内にたくさんのイルミネーション、写真を撮りながらゆっくり見て回っているとすぐに閉門時間になってしまいました。
お勧め雨上がり。
人もまばらで、地面にイルミが写って2倍キレイです。


クチコミを投稿する

丹後王国イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

丹後王国イルミネーションの投稿写真

丹後王国イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-11-30 10:14:00