小田原城 冬桜イルミネーション ~光と音が織りなすファンタジーショー~

おだわらじょうふゆざくらいるみねーしょん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

小田原城で初めてとなる体感型イルミネーションイベントが開催

通常より2時間の開館延長してイルミネーションを開催。小田原城本丸広場を染める透明感のある光と、冬の桜を表現するイルミネーションツリーでは周囲には桜の花びらのように幻想的な光が流れていきます。大切な人と直接手を触れ合うことで心を温める体感型の演出「「冬の桜 体感」演出」などが見どころです。また、「花ものがたり」では、梅、桜、藤、花菖蒲と紫陽花、ハス、菊など、小田原城で季節に咲く花々をイメージした光と音楽プログラムをお楽しみいただけます。

小田原城 冬桜イルミネーション写真1

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

小田原城 冬桜イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:2.5点★★☆☆☆(2件)

「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-12-24

時間でショーが開催されています。確かに、写真のように木はライトアップされていませんでしたが、地面に桜柄が映し出されるような場面はあります!
特におすすめなのが、ジュピターの流れる20分です。

「日向葵」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-12-13

イルミネーションと書いてありますが、実際はお城のライトアップだけで、ポスターの写真のように周辺の木に光が灯ってるような状態ではなかったです。
近場の方や、旅行のついでに立ち寄ってみるにはいいかも知れませんけど、わざわざこれだけを観に行くとかなりガッカリするのでは。


クチコミを投稿する

小田原城 冬桜イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

小田原城 冬桜イルミネーションの投稿写真

小田原城 冬桜イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!