小田原城 冬桜イルミネーション ~光と音が織りなすファンタジーショー~

おだわらじょうふゆざくらいるみねーしょん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

小田原城で初めてとなる体感型イルミネーションイベントが開催

通常より2時間の開館延長してイルミネーションを開催。小田原城本丸広場を染める透明感のある光と、冬の桜を表現するイルミネーションツリーでは周囲には桜の花びらのように幻想的な光が流れていきます。大切な人と直接手を触れ合うことで心を温める体感型の演出「「冬の桜 体感」演出」などが見どころです。また、「花ものがたり」では、梅、桜、藤、花菖蒲と紫陽花、ハス、菊など、小田原城で季節に咲く花々をイメージした光と音楽プログラムをお楽しみいただけます。

小田原城 冬桜イルミネーション写真1
ライトアップ期間
2017年12月9日~2018年3月4日 17:00~21:00
休業
12月第2水曜日、12月13日、12月31日
人気度
神奈川県内で12位
人気ランキング

小田原城 冬桜イルミネーションの地図・アクセス

場所
神奈川県小田原市城内6番1号 小田原城天守閣と本丸広場

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

小田原駅から徒歩10分

お車でお越しの方

西湘バイパス「小田原IC」から約5分。


料金

天守閣単独券 一般 500円、小中学生 200円。詳しい情報は小田原城総合管理事務所(0465-23-1373)または小田原市ホームページにてご確認ください。

小田原城 冬桜イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:2.5点★★☆☆☆(2件)

「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-12-24

時間でショーが開催されています。確かに、写真のように木はライトアップされていませんでしたが、地面に桜柄が映し出されるような場面はあります!
特におすすめなのが、ジュピターの流れる20分です。

「日向葵」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-12-13

イルミネーションと書いてありますが、実際はお城のライトアップだけで、ポスターの写真のように周辺の木に光が灯ってるような状態ではなかったです。
近場の方や、旅行のついでに立ち寄ってみるにはいいかも知れませんけど、わざわざこれだけを観に行くとかなりガッカリするのでは。


クチコミを投稿する

小田原城 冬桜イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

小田原城 冬桜イルミネーションの投稿写真

小田原城 冬桜イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-17 15:56:26