東京ドイツ村 チャイナランタンエリア

とうきょうどいつむら ちゃいならんたんえりあ

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

中国の巨大ランタンが夜を彩る!空前のスケールの伝統行事

昨年大好評だった東京ドイツ村のチャイナランタンが今年も開催。職人が作り上げた中国伝統のランタンが日本でも楽しめる。10mを超える巨大なランタンもあり、チャイナランタンエリアは幻想的なイルミネーションの世界となる。

東京ドイツ村 チャイナランタンエリア写真1
※過去の様子
東京ドイツ村 チャイナランタンエリア写真2
※過去の様子

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

東京ドイツ村 チャイナランタンエリアのクチコミ情報

総合評価:4.58点★★★★☆(12件)

「アカエイに刺された人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-03

過去には関東三大イルミネーションに認定されていたドイツ村。そのイルミネーションが素晴らしいことは言うまでもありませんが、チャイナランタンは想像をはるかに上回る大迫力です。巨大な楼閣や船、池に浮かぶ龍門などもさることながら、花や昆虫、金魚などのランタンも芸が細かい。職人芸に大胆さと精巧さに歩きながらずっと圧倒されっぱなしでした。
ランタンとイルミネーションを組み合わせたら、イルミネーションスポットとしてドイツ村がダントツで一番なんじゃないでしょうか。多少遠くても行く価値はあると思います。
料金は車一台につき三千円ですが、五人で行けば600円。安いです。間違いなく、値段以上の価値はあります

「暇人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-24

チャイナランタン
去年 ドイツ村入場料とは別に一人2000円 高!
今年 ドイツ村入場料とは別に一人0円  わー太っ腹!
厳密に言うと去年は車一台2000円だったが今年は3000円 でもただでランタン見られる
車に5人乗って行けば一人600円でイルミとチャイナランタン両方見られるから
CP最高かも
イルミは正直そこらじゅうにあって正直食傷気味だし所詮無機質なLED
その点チャイナランタンは新鮮で予想の10倍素晴らしかった


クチコミを投稿する

東京ドイツ村 チャイナランタンエリアに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

東京ドイツ村 チャイナランタンエリアの投稿写真

「ポンちゃん🐰」さんからの投稿写真

ドイツ村イルミネーション初めて
行きました
イルミネーション、ランタンフェスティバル…見応えあって綺麗でした。
投稿日
2020-01-30

「ポンちゃん🐰」さんからの投稿写真

投稿日
2020-01-30

写真を投稿する

東京ドイツ村 チャイナランタンエリアの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!