バンビオイルミネーション2021「Gold Waves~光と竹のイルミネーション~」

ばんびおいるみねーしょんにせんにじゅういち ごーるどうぇいぶずひかりとたけのいるみねーしょん

幻想的な光と竹の融合した長岡京冬の風物詩

長岡京市の名産「竹」を全面的に使用した独創的なオブジェとイルミネーションのきらびやかな灯の融合した光景が見どころです。駅から徒歩2分、駐車場併設のアクセス抜群の好立地です。

バンビオイルミネーション「Gold Waves」写真1
バンビオイルミネーション「Gold Waves」写真2
ライトアップ期間
2021年12月10日~2022年1月10日 17:00~23:00、街路樹のみ22:00消灯
休業
期間中無休

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

バンビオイルミネーション「Gold Waves」の地図・アクセス

場所
京都府長岡京市神足2-3 バンビオ広場公園

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東海道線「長岡京駅西口」から徒歩2分(デッキ直通)、または阪急京都線「長岡天神駅」から徒歩15分

お車でお越しの方

京都縦貫自動車道「長岡京IC」下車5分。<有料>駐車場あり(388台)。20分/100円。


料金

無料。詳しい情報は長岡京市バンビオ広場公園等にぎわい創出実行委員会(075-951-4300)または長岡京都市開発株式会社ホームページにてご確認ください。

バンビオイルミネーション「Gold Waves」の写真3
バンビオイルミネーション「Gold Waves」の写真4

バンビオイルミネーション「Gold Waves」のクチコミ情報

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

「風磨」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-09

19年に行われてから知りました。
自宅から近くて、規模はそんなに大きくはないんですが、
イルミネーションの造形や、配置がとても素晴らしくクオリティが高かったことを覚えてます。
19年の時には、鶴の竹細工のアートがありました。
鶴に見える所が、無数の穴が空いてるんです。
その穴から光が漏れて、丁度鶴のシルエットに見えて凄く美しかったです。
この作品、ずっと見てても飽きませんでした。10分くらい目を奪われてました。
屋根のある、小さいベンチの所にも、イルミネーションがありました。
そこは、青い光が頭上から降り注ぐ仕組みで、それがオーロラのようにも見えて、そのアート作品も素敵でしたね。
ただ、小さい規模ですので、長時間滞在には向いてないかもしれません。
それでも、規模に負けないくらいの素敵な光のアート作品でした。
近くにこんな美しいイルミネーションがあってちょっと誇りに思えました!
今年も無事に開催してくれたみたいで嬉しいです。
今年も楽しみです、また行こうかと思います!


クチコミを投稿する

バンビオイルミネーション「Gold Waves」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

バンビオイルミネーション「Gold Waves」の投稿写真

「風磨」さんからの投稿写真

【1~2枚目】
2019年度のもの

【3枚目】
2021年度のも

投稿日
2021-12-15

「風磨」さんからの投稿写真

投稿日
2021-12-15

写真を投稿する

バンビオイルミネーション「Gold Waves」の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!