天龍峡ナイトミュージアム2023

てんりゅうきょうないとみゅーじあむにせんにじゅうさん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

夜の天龍峡を自然のままの魅力で発信

絶対に見ることができないと思われていた、名勝「天龍峡」の夜の姿が見られるイベントが今年も開催決定。本イベントは、国の名勝である天龍峡を博物館に見立て、自然や文化を美しいライトアップ演出を通して紹介するものです。また、アプリ・紙によるスタンプラリーや「りゅうの夜まーけっと」「りゅうのダイニング」「りゅうの宝ばこ」を同時開催し、地域一体となって夜の天龍峡の魅力を発信いたします。

天龍峡ナイトミュージアム写真1
メインビジュアル
天龍峡ナイトミュージアム写真2
昨年の様子
ライトアップ期間
2022年12月23日~2023年1月22日 月~木19:00~21:00、金19:00~21:30、土日祝18:00~21:30
人気度
長野県内で4位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

天龍峡ナイトミュージアムの地図・アクセス

場所
長野県飯田市 天龍峡第二公園(天竜奥三河国定公園内)

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR飯田線天竜峡駅より徒歩で約3分

お車でお越しの方

三遠南信道天龍峡ICより約3分。駐車場あり。駐車場に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


料金

観覧無料。詳しい情報は天龍峡ナイトミュージアムホームページにてご確認ください。

天龍峡ナイトミュージアムのクチコミ情報

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「長野県人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-28

2023年12月23日のグランドオープン日に会社の同僚と行きました!
1回目の2021年2月・2回目の2022年2月につづき、今回で3回目でしたが、ライトアップの演出や会場外のイベントなどパワーアップしており、とても楽しめました。
やはり何といっても、天龍峡十勝の「龍角峯」に映るプロジェクションマッピングがダイナミックで圧倒されます!!!
他にもライトアップ会場内には面白い仕掛けがいくつもあって、
寒さを忘れて夢中になってました。(防寒対策はしっかりする必要あり)
ライトアップ会場外ではキッチンカーや飲食店のテントブースが出店されており、温かい食べ物や飲み物もあって最高でした…!
イベント期間中に様々なイベントを行うようなので、
また行ってみたいと思います。

「もっつ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-09

新型コロナ流行により規模縮小で開催とのこと。
会場自体はすぐ回れてしまう広さだが、デジタルスタンプラリーなど工夫がみられる。
天龍峡のシンボルらしい巨大な岩(龍角峯)や自然の木々にプロジェクションマッピングをしているのは他ではあまりない試みかも。
じっくり見たいがとにかく寒いので防寒対策は必須。
スタッフは地域の人なのかな。
無料イベントとしては満足できた。
温かいものを売ってくれると嬉しいが、これも感染症対策のためか行っていない。


クチコミを投稿する

天龍峡ナイトミュージアムに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

天龍峡ナイトミュージアムの投稿写真

「ちこ」さんからの投稿写真

期待はずれ
投稿日
2022-02-05

「ちこ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-02-05

写真を投稿する

天龍峡ナイトミュージアムの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は天龍峡温泉観光協会プレスリリース(2022年)より
最終更新日時:2023-10-17 10:34:54

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。