紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングが発表!1位は京都「東福寺」に

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

東福寺
東福寺

京都・滋賀エリアなどが人気の結果に

NTTレゾナントの運営する「goo+dランキング(グッドランキング)」では、紅葉シーズンに行きたい寺院をランキングを発表しました。今回は「dメニュー」の検索ログから、日本全国の寺院のなかで、どの寺院が「紅葉」と一緒に検索されているかを調査しました。

(調査期間:2017年7月1日~12月31日)
紅葉シーズンに行きたい寺院ランキング1位は東福寺(京都府)でした。現存最古の三門など、国宝や重要文化財も数多く残されています。通天橋から見下ろす紅葉の眺めは絶景として有名で、多くの人が訪れている人気スポットのため、検索する人が多かったようです。2位と3倍以上の検索回数を記録しており、圧倒的な人気となっています。2位は清水寺(京都府)。「清水の舞台」と名高い本堂から見下ろす紅葉の眺めは、絶景スポットとしても有名です。また、秋の夜間特別拝観として、ライトアップした紅葉を見ることができ、そういったイベントも検索回数の増加につながっています。3位は永源寺(滋賀県)。清水寺と同じく夜間ライトアップの取り組みのほか、紅葉シーズンのみ含空院庭園を特別公開しており、普段入ることのできない庭園の紅葉を楽しめます。

紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングTOP10


最終更新日
2018-10-10 10:15:00
情報提供元
ジョルダン