平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉

きんぽうざんへいりんぜんじのこうよう

国指定天然記念物でもある色鮮やかな境内林

豊かな緑に囲まれた平林寺は、関東の名刹の一つ。平林寺は、川越城主松平伊豆守信綱の遺志をうけて、子の輝綱によって寛文3年(1663年)、現在のさいたま市岩槻区から移築されました。約43ヘクタールにも及ぶ国指定天然記念物の境内林をもち、紅葉シーズンには見事な色づきで人々を魅了します。禅修行の専門道場でもあるため、お出かけになられる際は修行の妨げとならないよう話し声、携帯電話、足音等へのご配慮をお願いします。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉写真1
平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉写真2

平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉は全国4位埼玉県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
全国4位 埼玉県内で1位
紅葉人気ランキング

平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
埼玉県新座市野火止3-1-1
営業時間
拝観時間:9:00~16:00(最終入場15:30)
※2021.12.01拝観時間のご案内に誤りがございました。大変申し訳ございませんでした。
休業
行事等により拝観不可の場合は公式ホームページにてお知らせ

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

平林寺(金鳳山 平林禅寺)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

東武線志木駅・朝霞台駅、西武池袋線東久留米駅・ひばりヶ丘駅、JR新座駅・北朝霞駅から西武バス利用で「平林寺前」停留所まで(15~20分程度)

お車でお越しの方

駐車場はなし。


料金

拝観料 大人(中学生以上)500円 子供(小学生)200円。詳しい情報は臨済宗妙心寺派 金鳳山 平林寺ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

平林寺(金鳳山 平林禅寺)の紅葉の写真3

近くの温泉を楽しもう

平林寺(金鳳山 平林禅寺)クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(17件)

「Mr.M」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-01

 このホームページの情報を頼りに行ったのですが、拝観出来ませんでした。
 最終入山時間は、午後3時30分(15:30)です。係の女性の話では、1秒でも遅れたら入山させないそうです。
 時間に余裕を持って行って下さい。私の様な時間と経済にダメージを負う人が出ない事を願って……。

「崇さん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-27

初めて平林寺の紅葉行ってきました。境内は真っ赤で燃えるような色付いて見頃で真っ盛りでした。場所によっては色褪せ〜落ち葉、又は青葉もありましたけど、感動で大変綺麗でしたよ。


クチコミを投稿する

平林寺(金鳳山 平林禅寺)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

平林寺(金鳳山 平林禅寺)の投稿写真

「Mifflin」さんからの投稿写真

日が当たると真っ赤に燃えるような美しい紅葉に感動しました。
境内林散策路の紅葉はまだ色づいてないものもありました。
投稿日
2021-11-24

「Mifflin」さんからの投稿写真

投稿日
2021-11-24

写真を投稿する

平林寺(金鳳山 平林禅寺)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!