紅葉シーズン到来!静岡・伊東市の「一碧湖」&「丸山公園」で 11月下旬~12月上旬に紅葉が見頃

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)では、令和3年11月下旬から12月上旬にかけて一碧湖と丸山公園で紅葉が見頃を迎えます。伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」では色づき状況を随時更新しております。

伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」
https://itospa.com/feature/detail_25.html

一碧湖紅葉1
一碧湖紅葉1

伊東市の2大紅葉スポット

「伊豆の瞳」とも称される一碧湖。約10万年前の噴火でできた火口湖で、普段は周辺の山や緑の木々、空に浮かぶ白い雲などが湖面に映しだされて、訪れる人々を魅了します。紅葉シーズンになると、真っ赤に染まった樹木が美しい湖を彩り、「逆さ紅葉」が湖面に映ることで幻想的な雰囲気を醸し出します。

四季折々の風景を楽しめる丸山公園は、小沢川のせせらぎと木立が閑静さを醸し出す「緑と水」が調和した自然公園です。早春には梅、春には桜、初夏には花菖蒲、秋には紅葉と多様な風景を楽しむことができます。

車で東名高速道路厚木ICから約90分と、都心からアクセスが良い紅葉スポットになっています。家族やカップルでの思い出作りに最適です。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、飲食時以外のマスク着用の徹底、大声を出さないなどの感染対策にご協力いただき紅葉をお楽しみください。

紅葉オススメスポットのご紹介

一碧湖

所在地 :静岡県伊東市吉田815-360
営業時間:年中無休
入場料 :無料
駐車場 :あり・無料

一碧湖紅葉1
一碧湖紅葉2

丸山公園

所在地 :静岡県伊東市松原
営業時間:年中無休
入場料 :無料
駐車場 :あり・無料

一碧湖紅葉1
丸山公園紅葉1

詳しい情報は伊東市ホームページにてご確認ください。


最終更新日
2021-11-29 13:30:00
情報提供元
ジョルダン