南湖公園の紅葉

なんここうえんのこうよう

いにしえから人々を魅了してきた公園

白河藩主松平定信により、身分を越えて誰もが楽しめる場として築造された公園。園内では、マツやサクラ、カエデなど四季折々の風情を楽しめる。湖畔にある「南湖十七景」と呼ばれる17の景勝地が見どころだ。また、隣接する日本庭園「翠楽苑」は色鮮やかな紅葉で彩られ、夜にはライトアップを行う。

  • サイクリングにオススメです。
  • 紅葉ライトアップが楽しめます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
南湖公園の紅葉写真1
南湖公園の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
福島県内で20位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 日程未定 翠楽苑の紅葉ライトアップ

南湖公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福島県白河市南湖

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

南湖公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東北新幹線新白河駅からJRバス関東祖父岡行ほかで10分、南湖公園下車すぐ

お車でお越しの方

東北自動車道白河ICから国道4号を経由し、国道289号を南湖方面へ車で15分、または白河中央スマートICから国道294号を南湖方面へ車で10分。<無料>駐車場あり(250台)。カーナビ設定は「南湖公園菅生舘駐車場」がおすすめ。


詳しい情報は白河観光物産協会(0248-22-1147)または白河観光物産協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

南湖公園の紅葉の写真3
南湖公園の紅葉の写真4

南湖公園クチコミ

南湖公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

南湖公園の投稿写真

「kou」さんからの投稿写真

撮影日 2019.11.8
投稿日
2019-11-11

「ちぃ」さんからの投稿写真

とても綺麗に手入れされた庭園。素敵な紅葉スポットです。
投稿日
2015-11-02

写真を投稿する

南湖公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!