養老渓谷の紅葉

ようろうけいこくのこうよう

令和5年の台風13号による大雨の影響で、滝めぐり遊歩道、面白峡遊歩道および中瀬遊歩道は、安全が確認されるまで立ち入り禁止が発表されました。詳しい情報は大多喜町ホームページにてご確認ください。

渓谷沿いをのんびり歩く、水と緑の散歩道

大多喜町と市原市を流れる養老川では四季折々の渓谷美が見られ、特に紅葉の景色はすばらしい。房総一の滝と言われる「粟又の滝」をはじめ、滝めぐり遊歩道、中瀬遊歩道、面白峡遊歩道のほか、「梅が瀬渓谷」や「筒森もみじ谷」など、見どころが多い。県内有数の温泉地でもある。

  • 紅葉ライトアップが楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
養老渓谷の紅葉写真1
養老渓谷の紅葉写真2

養老渓谷の紅葉は千葉県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
千葉県内で2位
紅葉人気ランキング
小湊鉄道1日フリー乗車券

養老渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
千葉県夷隅郡大多喜町~市原市
営業時間
ライトアップ(11月下旬~12月上旬)17:00~21:30

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

養老渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

小湊鉄道養老渓谷駅から小湊鉄道バス粟又行きで14分、粟又の滝下車すぐ(粟又の滝)

最寄バス停

お車でお越しの方

圏央道市原鶴舞ICから県道81号を養老渓谷方面へ車で17km(粟又の滝)。駐車場あり。町営または民間の有料駐車場を利用。


詳しい情報は大多喜町観光協会(0470-80-1146)または大多喜町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

養老渓谷の紅葉の写真3
養老渓谷の紅葉の写真4

近くの温泉を楽しもう

養老渓谷クチコミ

総合評価:3.25点★★★☆☆(4件)

「にえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-24

昨年12月に行きました。養老渓谷は11月下旬から12月初旬頃がおすすめです。千葉は紅葉スポットが少ないので千葉に来るならここですね。
養老渓谷は観光スポットとして名高いので他の有名なスポットと一緒に訪れることをおすすめします。養老渓谷駅から歩いて行くのが一番のおすすめです

「hideちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-12-03

12月3日晴れ☆紅葉真っ盛りです!山あいの静けさの中に名所の赤い橋と真っ赤なもみじが映え、芸術的な景観でした☆ ちょっと混んではいるけど、近くの日帰り温泉「ごりやくの湯」も山を見ながら疲れを癒せてグーッ!


クチコミを投稿する

養老渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

養老渓谷の投稿写真

「ナチュラル2021」さんからの投稿写真

懸崖境
投稿日
2021-11-29

「ナチュラル2021」さんからの投稿写真

懸崖境
投稿日
2021-11-29

写真を投稿する

養老渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!