本栖湖の紅葉

もとすこのこうよう

千円札にも描かれた絶好の撮影スポット

首都圏からの絶好の行楽スポット。秋は湖畔の木々が紅葉し、本栖湖北岸からの景色は、湖面の色と紅葉の赤、富士山の組み合わせが自然の美しさを感じさせてくれる。また、釣りやボートなども楽しめる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
本栖湖の紅葉写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
山梨県内で12位
紅葉人気ランキング
富士急バス 河口湖・西湖・本栖湖エリア 2DAYPASS

本栖湖の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

本栖湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富士山麓電気鉄道河口湖線河口湖駅から鳴沢・精進湖・本栖湖周遊バスで50分、本栖湖下車すぐ

お車でお越しの方

中央自動車道河口湖ICから国道139号を本栖湖方面へ車で20km。<無料>駐車場あり(150台)。


詳しい情報は本栖湖観光協会(0555-87-2518)またはFUJIKAWAGUCHIKO TOURIST INFORMATIONホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

本栖湖クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「KN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-17

一度撮ってみたい光景です。
本栖湖は50年以上も前に、湖畔で持たれたキャンプに参加して訪れた湖です。富士五湖の中で最も手付かずの景色が残っている湖でした。対岸(湖の北東端)まで行けば昔のままの静かな本栖湖に会える筈です。運転免許証返納の身で、少々難儀していますがいつかはこの秋の本栖湖湖畔の写真を撮りに行きたいと思っています。素晴らしい写真をありがとうございます。


クチコミを投稿する

本栖湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

本栖湖の投稿写真

「ハイビスカス」さんからの投稿写真

周りの紅葉も綺麗ですが、ドウダンツツジの紅葉も綺麗です。
投稿日
2020-10-30

写真を投稿する

本栖湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!