滑床渓谷の紅葉

なめとこけいこくのこうよう

自然に抱かれた渓谷は愛媛屈指の癒やしスポット

四万十川の支流、目黒川の上流に広がる鬼ヶ城山系に抱かれた全長12kmにわたる大渓谷。巨大な一枚岩の上を流れる幅約20m、落差80mの「雪輪の滝」は「日本の滝百選」の一つで、滝の周辺はモミジなどが赤く色づく。渓谷沿いには遊歩道が整備されており、色鮮やかな紅葉を眺めながら散策が楽しめる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
滑床渓谷の紅葉写真1
滑床渓谷の紅葉写真2

滑床渓谷の紅葉は愛媛県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
愛媛県内で2位
紅葉人気ランキング

滑床渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
愛媛県北宇和郡松野町目黒~宇和島市野川

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

滑床渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

松山自動車道三間ICから県道57号・国道441号・381号・県道8号を経由し、県道270号を滑床渓谷方面へ車で35km。<無料>駐車場あり(150台)。


詳しい情報は松野町ふるさと創生課(0895-42-1116)または松野町 観光情報ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

滑床渓谷の紅葉の写真3
滑床渓谷の紅葉の写真4

滑床渓谷クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「いぬ太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-08

11月8日時点での紅葉確認です。滑床手前3キロ位からの道路は、絵巻物よろしくの見ごたえありです。


クチコミを投稿する

滑床渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

滑床渓谷の投稿写真

滑床渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!