仙人峠の紅葉

せんにんとうげのこうよう

『遠野物語』にも登場する自然豊かな峠を越える

釜石市と遠野市の境に位置する仙人峠。平成19(2007)年3月に仙人峠道路(現在の釜石自動車道)が開通したが、旧道の釜石側の道はループ形式になっているため、山の奥深さが実感できる。目の前に迫ってくる色とりどりのナラ、ヤマザクラ、カエデは美しく、思わず目を奪われそうになる。

  • ドライブにオススメです。
仙人峠の紅葉写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬(予定)
人気度
岩手県内で14位
紅葉人気ランキング

仙人峠の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
岩手県釜石市甲子町第1地割

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

仙人峠周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR釜石線陸中大橋駅から徒歩40分

お車でお越しの方

釜石自動車道釜石仙人峠ICから国道283号を遠野方面へ車で12km。<無料>駐車場あり(10台)。仙人トンネル釜石側出口付近。


詳しい情報は釜石市商工観光課(0193-27-8421)または釜石市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

仙人峠クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「こむちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-10-25

見頃 特に午後1時から3時頃 山の南側斜面に太陽が当たり鮮やか


クチコミを投稿する

仙人峠に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

仙人峠の投稿写真

仙人峠の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!