恵那峡の紅葉

えなきょうのこうよう

遊覧船から燃えるような紅葉が眺められる

木曽川の流れをせきとめて造られた大井ダム周辺の景勝地。遊覧船に乗って両岸の断崖絶壁の紅葉をゆっくり楽しむのがおすすめだ。ツツジやクヌギ、ケヤキなどが見られ、青く澄んだ水面に映る景色が美しい。2020年3月には恵那峡ビジターセンターがオープンした。

  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
恵那峡写真1
恵那峡写真2

恵那峡は岐阜県内6位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
岐阜県内で6位
紅葉人気ランキング

恵那峡の周辺地図・アクセス

場所
岐阜県恵那市大井町 恵那峡
営業時間
恵那峡遊覧船9:00~16:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

恵那峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR中央本線恵那駅から東鉄バス恵那峡線で15分、恵那峡下車、徒歩5分

お車でお越しの方

中央自動車道恵那ICから県道68号・72号・一般道を経由し、県道401号を恵那峡方面へ車で4km。<無料>駐車場あり(165台)。


料金

恵那峡遊覧船大人1500円・小人750円。詳しい情報は恵那市観光協会(0573-25-4058)またはえ~な恵那ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

恵那峡の写真3

近くの温泉を楽しもう

恵那峡の紅葉クチコミ

恵那峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

恵那峡の投稿写真

恵那峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!