大威徳寺の紅葉

だいいとくじのこうよう

大阪の名勝地、牛滝山の山岳寺院

天台宗の古刹で、牛滝寺とも呼ばれ、多宝塔は国の重要文化財に指定されている。また、2020(令和2)年度日本遺産に認定された「葛城修験」の10番経塚がある。モミジやイチョウが色づく紅葉の名所としても知られ、苔むした石段と紅葉の風情ある情景がなんともすばらしい。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
大威徳寺の紅葉写真1
大威徳寺の紅葉写真2

大威徳寺の紅葉は大阪府内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
大阪府内で1位
紅葉人気ランキング
南海バス 全線1日フリーパス

大威徳寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府岸和田市大沢町1178
営業時間
8:00~16:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

大威徳寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海本線岸和田駅から南海ウイングバス南部牛滝線牛滝山行きで50分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

阪和自動車道岸和田和泉ICから府道40号を葛城山方面へ車で10km。<有料>駐車場あり。「牛滝温泉 四季まつり」駐車場利用。


料金

拝観料無料。詳しい情報は岸和田市観光課(072-423-9486)または岸和田市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

大威徳寺の紅葉の写真3

大威徳寺クチコミ

総合評価:4.77点★★★★☆(14件)

「ヒーロ8」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-19

素敵な紅葉でした。
特に素晴らしいのは多宝塔と紅葉が映えてメッチャ綺麗でした。
一度見れば何度でも見たくなる景観です。
近くに温泉と食事と
宿泊のできる「いよやかの郷」もあります。

「しんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-23

 11月23日(月)朝から、もみじ狩りに出かけました。赤く紅葉したもみじ以外にも、黄色く色付いたり、まだまだ緑色の葉があったり、山は鮮やかにいろづいています。いまが見ごろです。
 水に浮かんだもみじの落葉がとても綺麗でしたよ。


クチコミを投稿する

大威徳寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

大威徳寺の投稿写真

「バニラのママ」さんからの投稿写真

11月27日 母と2人で行ってきました。良いお天気で、紅葉も美しく、久しぶりに奥の滝も見てきました。
投稿日
2022-11-27

「バニラのママ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-27

写真を投稿する

大威徳寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!