大威徳寺の紅葉

だいいとくじのこうよう

大阪の名勝地、牛滝山の山岳寺院

天台宗の古刹で、牛滝寺とも呼ばれ、多宝塔は国の重要文化財に指定されている。モミジやイチョウが色づく紅葉の名所としても知られ、苔むした石段と紅葉の風情ある情景がなんともすばらしい。また、牛滝川の渓谷や渓流歩道から見る一ノ滝や二ノ滝などの景観もおすすめだ。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
大威徳寺写真1
大威徳寺写真2

大威徳寺は大阪府内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
大阪府内で1位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月23日 牛滝山もみじまつり(天ぷらや地酒の販売、豪華景品が当たる抽選会が行われる予定)

大威徳寺の周辺地図・アクセス

場所
大阪府岸和田市大沢町1178
営業時間
8:00~16:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

大威徳寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大威徳寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海本線岸和田駅から南海ウイングバス南部牛滝線牛滝山行きで50分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

阪和自動車道岸和田和泉ICから府道40号を葛城山方面へ車で10km。<有料>駐車場あり。「牛滝温泉 四季まつり」駐車場利用。


料金

拝観料無料。詳しい情報は岸和田市観光課(072-423-9486)または岸和田市ホームページにてご確認ください。

大威徳寺の写真3

大威徳寺の紅葉クチコミ

総合評価:4.71点★★★★☆(7件)

「ちびまる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-18

いよやかの無料駐車場まで休日の為か渋滞はありましたが、さほど待たずに入れました。
丁度色の移り変わりの時なので、全体に紅い紅葉を期待するのであればもう少し待って紅葉祭りの頃が良いかと思います。
今年はお天気穏やかでしたが川の近くなので少しひんやりはします。
奥に進むと紅葉は見当たりませんが滝があります。

「ひろみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-24

いまが見頃です。とっても綺麗ですよ。
お寺の多宝塔も見応えがあり、一見の価値ありです。
現地に向かう道路が一部分だけ台風の影響で通行止めですが迂回路も整備された広い道路でまったく問題なしです。
是非、皆さんも訪問してみて下さい。


クチコミを投稿する

大威徳寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

大威徳寺の投稿写真

「フリーパス」さんからの投稿写真

大阪府でも山間にある小さなお寺ですがモミジが凄いです。 2018年11月23日撮影
投稿日
2018-11-23

「ちびまる」さんからの投稿写真

色の移り変わりの時でこの時期も好きだけど、紅葉祭りの時が今年はベストっぽい。
投稿日
2018-11-18

写真を投稿する

大威徳寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-10-01 16:29:24