別子ラインの紅葉

べっしらいんのこうよう

「新日本百景」の一つに選ばれた渓谷を染める紅葉

「新日本百景」に選ばれた国領川上流の渓谷地。生子橋から遠登志渓谷、鹿森ダムなどを経て河又に至る一帯は約10kmに及び、変化に富む巨岩、清流がすばらしい。秋には目の覚めるような色鮮やかな紅葉が楽しめる。また、マイントピア別子付近には、かつて別子銅山採鉱本部だった頃の産業遺産が数多く残されている。

  • サイクリングにオススメです。
別子ラインの紅葉写真1
別子ラインの紅葉写真2

別子ラインの紅葉は愛媛県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
愛媛県内で3位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月下旬(予定) 紅葉と冬の桜祭り(別子ラインの紅葉とマイントピア別子園内で冬に咲く桜を見物し、新居浜の物産市で買い物や名物を楽しめる)

別子ラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
愛媛県新居浜市立川町 生子橋~河又

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

別子ライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

松山自動車道新居浜ICから市道角野船木線を経由し、県道47号を別子山方面へ車で5km。<無料>駐車場あり(400台)。マイントピア別子駐車場利用。


詳しい情報は新居浜市観光物産課(0897-65-1261)または新居浜市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

別子ラインクチコミ

別子ラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

別子ラインの投稿写真

別子ラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!