妙心寺 大法院の紅葉

みょうしんじだいほういんのこうよう

広大な寺域を誇る妙心寺の塔頭

妙心寺は花園法皇の離宮を禅寺に改めて創建した大寺。46の塔頭を有する寺域の全域が国の史跡・名勝に指定されており、紅葉の名所も多い。中でも大法院は、庭園が美しいことで有名。通常は非公開だが新緑の春と、紅葉の秋のみ特別公開される。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
妙心寺 大法院の紅葉写真1
紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬(紅葉特別拝観は11月(予定))

妙心寺 大法院の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市右京区花園大藪町20
営業時間
9:00~16:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

妙心寺 大法院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR嵯峨野線花園駅から徒歩10分

お車でお越しの方

名神高速道路京都南ICから大宮通・西大路通を経由し、丸太町通を嵯峨野方面へ車で11km。<無料>駐車場あり(30台)。


料金

拝観料800円(抹茶・菓子付)。詳しい情報は妙心寺 大法院(075-461-5162)または大本山妙心寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

妙心寺 大法院クチコミ

妙心寺 大法院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

妙心寺 大法院の投稿写真

「さまよい中」さんからの投稿写真

お菓子とお茶が美味しかったです。
投稿日
2020-11-17

「syunzan」さんからの投稿写真

12/3
投稿日
2016-12-10

写真を投稿する

妙心寺 大法院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!