世界遺産 白川郷の紅葉

せかいいさん しらかわごうのこうよう

秋の風景と紅葉が合掌造り集落に広がります

山の紅葉が10月上旬から染まり始め、そのあと、11月には里の赤や黄色の紅葉がはじまります。11月上旬には、合掌造り民家園で紅葉のライトアップも行われ、また違った景色を見ることができます。

  • 近くの温泉が楽しめます。
世界遺産 白川郷写真1
世界遺産 白川郷写真2

世界遺産 白川郷は岐阜県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
岐阜県内で5位
紅葉人気ランキング

世界遺産 白川郷の周辺地図・アクセス

場所
岐阜県大野郡白川村白川郷

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

世界遺産 白川郷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR高山駅からバス

お車でお越しの方

東海北陸自動車道 白川郷IC下車。駐車場あり。


詳しい情報は白川村役場(05769-6-1311)または白川郷観光協会ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

世界遺産 白川郷の紅葉クチコミ

世界遺産 白川郷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

世界遺産 白川郷の投稿写真

「s.n」さんからの投稿写真

世界遺産白川郷。ただ天気は雨でガスがかなり出ていました。11月4日撮影です。
投稿日
2018-11-29

「s.n」さんからの投稿写真

白川郷の紅葉は普通の紅葉です。一番綺麗な季節は冬ですね。
投稿日
2018-11-29

写真を投稿する

世界遺産 白川郷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-25 15:50:45