無鄰菴の紅葉

むりんあんのこうよう

山縣有朋の別邸だった庭園は隠れた紅葉の名所

かつて山縣有朋の別荘として造営された庭園で、国の名勝庭園にも指定されており、開放的な雰囲気で紅葉のかくれた名所となっています。秋の時期のライトアップでの庭園散策もおすすめです。母屋2階、お茶室の貸し出しなども行われている。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
無鄰菴の紅葉写真1
無鄰菴の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬

無鄰菴の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区南禅寺草川町31番地無鄰菴
営業時間
10月~3月:9:00~17:00(時期によって変動有り、最終入場は閉場時間の30分前まで)
休業
12月29日から12月31日までの3日間

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

無鄰菴周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

京都地下鉄東西線蹴上駅から徒歩約7分

お車でお越しの方

JR京都駅からタクシーで20分。駐車場はなし。


料金

入場料600円、小学生未満無料※公式HPでの事前予約制となります。詳しい情報は無鄰菴(075-771-3909)または無鄰菴ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

無鄰菴クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「おんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-11

数年前に、人力車の方に乗せてもらったついでに、ここがおすすめだと連れて行ってもらいました。もともとこのスポット自体を知らなかったのですが、行ってみて、とても美しい庭園に感動しました。ちょうどにわか雨がふってきて室内に避難しましたが、屋内からながめる雨に濡れた庭園もまた格別の美しさでした。


クチコミを投稿する

無鄰菴に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

無鄰菴の投稿写真

「凡太郎」さんからの投稿写真

もう最初に 訪ねて十数年………人気が出て 良かったです。皆さんに感激して貰いたい………
投稿日
2021-11-09

「凡太郎」さんからの投稿写真

投稿日
2021-11-09

写真を投稿する

無鄰菴の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!