白鳥庭園の紅葉

しろとりていえんのこうよう

東海地方最大級の日本庭園で、秋の風情を楽しむ

庭園の真ん中にある 茶室 清羽亭の数寄屋建築が、庭園と美しく調和し秋の風情を感じさせてくれます。園内では秋にはモミジが赤く色づくほか、ハギ・ナンテン・ツワブキなどの秋の草花も楽しむことができます。

  • 近くの温泉が楽しめます。
白鳥庭園の紅葉写真1
(公財)名古屋観光コンベンションビューロー

白鳥庭園の紅葉は愛知県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
愛知県内で5位
紅葉人気ランキング

白鳥庭園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5 白鳥庭園
営業時間
9:00~17:00(入園は16:30まで)
休業
毎週月曜日(ただし月曜日が休日にあたる場合は直後の休日でない日)、年末年始(12月29日~1月3日)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

白鳥庭園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

名古屋地下鉄名城線神宮西駅から徒歩10分、またはJR・地下鉄金山駅からバス25系統で「白鳥橋」下車徒歩約3分

お車でお越しの方

<有料>駐車場あり。


料金

観覧料高校生以上300円(名古屋市内在住65歳以上は100円)。詳しい情報は白鳥庭園管理事務所(052-681-8928)または白鳥庭園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

白鳥庭園クチコミ

白鳥庭園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

白鳥庭園の投稿写真

「ヒラケン」さんからの投稿写真

11月27日は天気がよく、空気がすんでいました。紅葉は綺麗でした。
投稿日
2017-11-28

「ヒラケン」さんからの投稿写真

投稿日
2017-11-28

写真を投稿する

白鳥庭園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!