吹割の滝の紅葉

ふきわれのたきのこうよう

悠久の時が生み出した圧倒的な自然美

高さ7m、幅30mにおよぶ吹割の滝は、岩盤の裂け目からごうごうと落下・飛散する姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、天然記念物・名勝に指定されている。秋は滝を囲む木々が赤や黄色に染まり、滝とのコントラストは息をのむほどの美しさだ。周辺には遊歩道が整備されており、渓谷美を堪能しながら散策ができる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
吹割の滝の紅葉写真1
画像提供:沼田市観光協会
吹割の滝の紅葉写真2
画像提供:沼田市観光協会

吹割の滝の紅葉は全国12位群馬県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬(予定)
人気度
全国12位 群馬県内で1位
紅葉人気ランキング

吹割の滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県沼田市利根町追貝

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

吹割の滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR上越線沼田駅から関越交通バス大清水・尾瀬戸倉行きで40分、吹割の滝下車すぐ

お車でお越しの方

関越自動車道沼田ICから国道120号を片品方面へ車で18km。駐車場あり(500台)。無料・有料あり。


詳しい情報は沼田市観光交流課利根観光係(0278-23-2111)または沼田市 吹割の滝ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

吹割の滝の紅葉の写真3
画像提供:沼田市観光協会
吹割の滝の紅葉の写真4
画像提供:沼田市観光協会

吹割の滝クチコミ

吹割の滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

吹割の滝の投稿写真

「ナチュラル2017」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-06

「ナチュラル2017」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-06

写真を投稿する

吹割の滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!