石龕寺の紅葉

せきがんじのこうよう

丹波市観光100選もみじの名所部門にも選ばれています

もみじの寺、足利氏の寺ともいわれてます。別名「岩屋寺」。本堂から見渡す紅葉の眺めが素晴らしいことで知られています。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
石龕寺の紅葉写真1
写真提供:ひょうごツーリズム協会
石龕寺の紅葉写真2
写真提供:ひょうごツーリズム協会

石龕寺の紅葉は兵庫県内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
兵庫県内で10位
紅葉人気ランキング

石龕寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
兵庫県丹波市山南町岩屋3番地

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

石龕寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR谷川駅からバス「井原」バス停下車し、徒歩30分


料金

境内拝観自由。詳しい情報は石龕寺(0795-77-0235)または丹波市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

丹波紅葉三山の紅葉に行こう

石龕寺クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「kikumame」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-16

丹波三山の紅葉めぐりに行ってきました。
石龕寺の木々は良く手入れされ、それぞれに個性ある紅葉を楽しむことができました。特に山門からの参道脇の紅葉は緑、黄色、朱赤のグラデーションが最高です。
紅葉もさることながら山門手前にある『青空喫茶』のぜんざいは、大きなお餅とたっぷりの小豆が入っておりとても美味しかったです。しかも200円、店主の愛想も良く大満足でした。 11月16日参詣


クチコミを投稿する

石龕寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

石龕寺の投稿写真

石龕寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!