高瀬峡の紅葉

たかせきょうのこうよう

清流・島地川の上流にある渓谷で紅葉の名所

約2.2kmの自然遊歩道が流れに沿って整備されている。切り立つ岩や奇岩の間を流れる清流の瀬音や、水しぶきを上げて流れ落ちる滝が心を癒してくれる。高瀬峡入口の高瀬サン・スポーツランド内にはキャンプ用のテントサイトあり、遊歩道の途中には宿泊もできる2つの丸太小屋がある。

高瀬峡の紅葉写真1
山口県観光連盟
紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
山口県内で6位
紅葉人気ランキング

高瀬峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山口県周南市大字高瀬

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

高瀬峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽本線徳山駅からバスで約1時間高瀬峡入口下車

お車でお越しの方

山陽自動車道徳山西ICから約40分。


詳しい情報は新南陽総合支所地域政策課産業振興担当(0834-61-4108)または周南市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

高瀬峡クチコミ

総合評価:1点☆☆☆☆(1件)

「わら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-11-14

この日曜に行ったばかりだけど、全くと言っていいほど紅葉していなかった、遊歩道も、これで整備されている?と言いたくなるほど歩きづらかった


クチコミを投稿する

高瀬峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

高瀬峡の投稿写真

高瀬峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!