鐘山の滝の紅葉

かねやまのたきのこうよう

水量の多い滝壺は迫力満点

富士見公園内、ふじさんミュージアム(富士吉田歴史民俗博物館)の向かい側にある滝。

鐘山の滝の紅葉写真1
やまなし観光推進機構

鐘山の滝の紅葉は山梨県内11位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
山梨県内で11位
紅葉人気ランキング
富士山麓電気鉄道 富士山・富士五湖パスポート

鐘山の滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山梨県富士吉田市上吉田、南都留郡忍野村

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

鐘山の滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富士急行線富士山駅からバスで約15分、「サンパークふじ前」下車徒歩1分

お車でお越しの方

河口湖IC・富士吉田ICから車で10分。


詳しい情報はふじよしだ観光振興サービス(0555-21-1000)またはやまなし観光推進機構ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

鐘山の滝クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「たかさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-10

山中湖から忍野八海の湧水が合流した桂川にかかる落差約10mの滝。富士山の北麓では唯一の滝で、秋は紅葉、冬は雪景色、春は桜にツツジ、夏は避暑地等で四季を通して様々な景色を楽しめます。


クチコミを投稿する

鐘山の滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

鐘山の滝の投稿写真

「ハイビスカス」さんからの投稿写真

ふじさんミュージアム

いつも山中湖に行くついでに寄りますが、陽が差し、真っ赤に染まる街道は美しいです。
毎年行われている、もみじ祭り、ライトアップは整備工事のため、2019年は開催しないようですが、ふじさんミュージアムの営業時間内は、もみじ街道内は散策ができるそうです。
投稿日
2019-11-05

写真を投稿する

鐘山の滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!