渉成園の紅葉

しょうせいえんのこうよう

東本願寺の別邸、飛地境内地となっている

石川丈山の趣向を入れた作庭がみどころで、「十三景」といわれる景観が美しく、高い評価をうけています。秋にはモミジ、イチョウ、フウが色づきます。

  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
渉成園の紅葉写真1
紅葉の見頃
11月下旬

渉成園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市下京区下珠数屋町通間之町東入東玉水町
営業時間
3月~10月 9:00~17:00、11月~2月 9:00~16:00(受付は閉園時刻の30分前まで)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

渉成園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅から徒歩10分/地下鉄五条駅より徒歩7分


料金

庭園維持寄付金 500円以上の協力寄付金をお願いしています(高校生以下は250円以上)。詳しい情報は名勝渉成園(075-371-9210)または東本願寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

渉成園クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「りこう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-31

11月13日ごろに行きました。ぼちぼち、色づきも綺麗で、池に映った紅葉も美しかったですよ!東本願寺の別庭で大きな庭園です。


クチコミを投稿する

渉成園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

渉成園の投稿写真

渉成園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!