清水寺本坊庭園の紅葉

きよみずでらほんぼうていえんのこうよう

画僧「雪舟」が学んだ山水技術を生かして築いたといわれる庭園

心字池を中心に庭石が配置されており、国の名勝庭園に指定されています。新緑から紅葉、雪景色と季節の風景を美しくみせるが、特に紅葉の時期のイロハカエデの美しさはまた格別となっています。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
清水寺本坊庭園写真1
クロスロード福岡
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
福岡県内で11位
紅葉人気ランキング

清水寺本坊庭園の周辺地図・アクセス

場所
福岡県みやま市瀬高町本吉1117-4
休業
毎週月曜(11月除く)・毎月18日

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

清水寺本坊庭園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。清水寺本坊庭園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR鹿児島本線瀬高駅からタクシーで10分

お車でお越しの方

九州自動車道みやま柳川ICから車で5分。


料金

拝観料:大人300円・子ども100円(中学生以下)。詳しい情報はみやま市観光協会(0944-63-3955 )または本吉山 清水寺ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

清水寺本坊庭園の紅葉クチコミ

清水寺本坊庭園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

清水寺本坊庭園の投稿写真

清水寺本坊庭園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-01 16:29:48