谷汲山華厳寺の紅葉

たにぐみさんけごんじのこうよう

「谷汲さん」の秋の参道を散策しよう

春の桜が人気だが、秋の紅葉シーズンも見事な景観となります。飛騨・美濃紅葉33選のひとつ。秋にはもみじまつりも開催され、参道に店がならびにぎやかな雰囲気になります。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
谷汲山華厳寺の紅葉写真1
(C)岐阜県観光連盟
谷汲山華厳寺の紅葉写真2
(C)岐阜県観光連盟

谷汲山華厳寺の紅葉は岐阜県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
岐阜県内で2位
紅葉人気ランキング

谷汲山華厳寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23谷汲山華厳寺
営業時間
8:00 ~ 17:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

谷汲山華厳寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

樽見鉄道 谷汲口駅から、名阪近鉄バス・揖斐川町コミュニティバス(谷汲山行き・約10分)谷汲山下車


詳しい情報は谷汲山華厳寺(0585-55-2033)または谷汲山華厳寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

谷汲山華厳寺クチコミ

谷汲山華厳寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

谷汲山華厳寺の投稿写真

「まんじゅう」さんからの投稿写真

お天気も良く、紅葉もちょうど見頃でイチョウと紅葉のコントラストが凄く良かったです!とても綺麗でした!
投稿日
2021-11-20

「赤ずきん」さんからの投稿写真

天気も良く、紅葉も最高です!
投稿日
2021-11-20

写真を投稿する

谷汲山華厳寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!