雲巌寺の紅葉

うんがんじのこうよう

秋の景観も美しい臨済宗妙心寺派の名刹

「木啄も 庵は破らず 夏木立」と松尾芭蕉が句を詠んだといいます。雲巌寺は、禅の修行のための道場となっているため、一般の方は、堂内に入ることができませんが、境内を自由に拝観することができます。なお修行のお寺のため、雲巌寺へのお問い合わせはご遠慮ください。観光についてのお問い合わせは、大田原市観光協会へ(0287-54-1110)。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
雲巌寺の紅葉写真1
提供:栃木県
雲巌寺の紅葉写真2
提供:栃木県

雲巌寺の紅葉は栃木県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬
人気度
栃木県内で8位
紅葉人気ランキング

雲巌寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県大田原市雲岩寺27

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

雲巌寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

那須塩原駅からバス

お車でお越しの方

駐車場あり。


市営バスについての情報は大田原市生活環境課(0287-23-8832)または大田原市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

雲巌寺の紅葉の写真3
提供:栃木県

雲巌寺クチコミ

雲巌寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

雲巌寺の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

道路沿いから欅の古木を見る。左右に枝を広げて先端の葉っぱに秋色が見られた。道路を直進すると茨城県の八溝山に至る。
投稿日
2022-10-31

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

方丈から仏殿と山門を見下ろす形に。紅葉の色は薄いがこれからは楽しみな季節になっていく。
投稿日
2022-10-31

写真を投稿する

雲巌寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!