普現寺の紅葉

ふげんじのこうよう

境内には約200本ものもみじが色づく

紅葉シーズンには赤と黄色のじゅうたんが境内に広がり多くの観光客が訪れます。また、見ごろにあわせてライトアップも例年実施されています。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
普現寺の紅葉写真1
提供:ツーリズムおおいた
普現寺の紅葉写真2
提供:ツーリズムおおいた

普現寺の紅葉は大分県内9位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬
人気度
大分県内で9位
紅葉人気ランキング

普現寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大分県臼杵市野津町大字野津市1346

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

普現寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR日豊本線臼杵駅より大分バス「三重」行き約40分「野津高校前」下車

お車でお越しの方

東九州自動車道臼杵ICより約20分。


詳しい情報は吉四六の里観光協会(0974-32-2220)またはツーリズムおおいたホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

普現寺クチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

「ベレッタ92F」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-11-18

11月18日訪問。行くのが、早すぎました。まだ全体で言えば3分紅葉というところか。
全く紅葉していないモミジが多い。10号線からの、は入り口は判りづらく、途中の道はちょっと狭いです。


クチコミを投稿する

普現寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

普現寺の投稿写真

普現寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!